2019年12月14日土曜日

まったり慣らしドライブ 埼玉県他




クルマの入院で
絶好調の秋ドライブが無かった私…




志賀草津道路やビーナスライン、金精峠等
お気に入りの絶景道路と
冬期封鎖前のラストランを楽しむ事なく
来年までのお別れとなりました。




そんな事もあり
本日のドライブは
「私なりの慣らし」を行いつつ
各地のラストランを
それなりに楽しみたいと思います(^^ゞ




また、先週納車となった息子に
「たまには一緒に2台で行く?」と
ドライブへ誘ってみたモノの

「今週は予定もあるし…
今は慣らし中でしょ?」との事

「慣らし後は一緒に行けるかな?」と
小さな期待をしてみます(^^ゞ



自宅をAM5:00前に出発。





国道254号線を
一般車の流れでマッタリ走り

ゴッドハンドが組み上げた
滑らかな回転フィーリングの
M156を楽しみつつ…










営業開始時刻の10分前
AM6:50に
こちらへ到着です(^^ゞ











オープン直後に入店…♪

店内はこんな感じのガラガラ状態




















…と、言う事で
本日の朝食は
こちらの2Fで
「朝のパン」を購入です(^^ゞ





































店内は盛況で画像無し

こちらを購入です…♪




香りや歯応えなどを楽しめる
私の様な
ネギ好きな方にオススメしたい
ネギネギ感がある一品…♪


ツナとネギとチーズのコラボは
私には初めての経験でしたo(^o^)o















もう一つはこちらを購入…♪



アツアツ感は皆無ですが
モチッとした食感の後に
バジルの風味とジューシーなトマト…♪

さらにベーコンの旨味と塩気が
朝から味覚を刺激する楽しい一品…♪

お気に入りになりましたo(^o^)o











さらにこちらも購入…♪



中身の画像アップは
自粛しますが…

食べやすく薄切りされた
ニンジンやタマネギにサポートされて
肉感を感じるには十分な
大きい牛肉がゴロリと入る美味な一品…♪



また、揚げ立てな事もあり
静かなイートインスペースには
ガブリと言った際の
「サクッ」とした美味しい音が
小さく微かに響いた事を
加筆します(^^ゞ












デザート系には
こちらを購入…♪




「パリッ&サクッ」とした
バターの効いた生地と
甘さ控えめの
滑らかなサツマイモペースは
相性抜群…♪

また、見た目よりも
ボリュームもアリアリ…♪
オイモ好きな方にオススメです(^^ゞ












サクッとした美味しい朝食後は
埼玉県とお別れして
群馬エリアへと向います(^^ゞ











一般車の流れでマッタリと走り

ギザギザの妙義山と
記念撮影を楽しみつつ…














「道の駅 みょうぎ」に立ち寄り
小休憩です(^^ゞ






小休憩がてら
お土産をガッツリ購入…♪

※白菜にお値打ち感がありました(^^ゞ












そんな小休憩後は
国道18号線へとチェンジして
久しぶりに
こちらへ立ち寄ります(^^ゞ










お土産を探しに来ましたが
AM9:30な事もあり
店内はガラガラ状態…♪











こちらの撮影会場(?)にも
並ぶ方はいませんでした(^^ゞ












妻がお土産を探している隙に
こちらをツマミ食い…♪







久しぶりに食べた釜飯ですが…













椎茸やゴボウ、タケノコ等の具材が
以前よりも柔らかく
味付け等も奥行きがあって
美味しくなった感じ…♪
※個人の感想です。
気のせいだとは思いますが
美味しいツマミ食いでした(^^ゞ
※実際は妻もチョッピリ食べてます。











美味しいオヤツを楽しんだ後は
碓氷湖に立ち寄りますが…













流木(?)等が覆い被さる
汚い湖面を隠すのに
精一杯でした(^_^;)
















その後は
定番のこちらで
記念撮影を楽しみ…











寒々しい景色の碓氷峠で
今年のラストランを楽しみます(^^ゞ












楽しいクネクネロードを
マッタリと走り…












ショートストレートでは
慣らしの回転数上限まで
V8 6208ccのM156を楽しみ…
今年最後の碓氷峠を堪能します(^^ゞ

またね…♪











そのまま楽しく走りきり
長野県へとお邪魔して…










旧軽井沢銀座通りへ立ち寄り
ブラブラと歩いて
お土産を購入して行きます(^^ゞ






マニアな方がいらっしゃる
こちら前を通り抜け…

「あの人」も通っていた
向いにある
お気に入りのパン屋さんで
ガッツリ購入…♪










そのまま少し歩いてから
振り返って撮影すると
商店街はシーズンオフで
ガラガラ状態…♪















こちらにも
ブラリと立ち寄りますが…













ほぼ貸切状態…♪

ここまで空いていると
お店に入りにくい状態です(^_^;)
(退店しにくい?)










中庭には
マニアな方が喜ぶモノでは無いですが
身体ごと入れられる
こんなモノもありました(^^ゞ










シーズンオフの
歩きやすい
旧軽井沢銀座を楽しんだ後は

クルマに乗り込み
みん友様に御紹介いただいた
お気に入りのこちらに移動して
オヤツタイムです(^^ゞ



















こんな感じの店内…♪

























こちらを注文…♪

季節のパフェ(りんご)













美味しいモノなのですが…












りんごには蜜も少なめなので
庶民の私には
コスパが悪く感じてしまいました(^_^;)
¥700が妥当かな?










もう一つはこちらを注文…♪

ホワイトチョコレートラテ











珈琲は
「そのまま飲む派」の私ですが…












クリーミーな泡と
フワッとした生クリームは
私の好み…♪
美味でしたo(^o^)o














そんなオヤツタイム後は
浅間サンラインを走り…












妻が大好きな浅間山を含めた
雄大な山々と記念撮影を楽しみ…
















































こちらの道の駅に立ち寄り
小休憩&お土産の購入です(^^ゞ












マニアな方がいらっしゃる
こちらのモノを撮影しつつ
お土産をガッツリと購入…♪












その後も
雄大な山々と
記念撮影を楽しみながら…











みん友様の御紹介いただいた
お気に入りのこちらで
雄大な山々を眺めながら
湯ったりタイムです(^^ゞ















浴場内は盛況なので画像無し









熱めと温めの2種類がる
こんな感じの内湯でマッタリしつつ…
※HPからお借りしてます(^^ゞ













雄大な山々を眺められる露天風呂で
湯ったりタイム…♪
※HPからお借りしてます(^^ゞ













気持ち良い休日を満喫ですo(^o^)o
またね…♪











気持ち良い温泉でリフレッシュ後は
お気に入りの県道94号線を走り
「地蔵峠から
つまごいパノラマ北ラインで
北軽井沢方面へ…」と考えていましたが


先ほどまで快晴だったそちら方向が
突然薄暗い雲に覆われて
雪道ドライブになりそうな予感…♪






雪道は嫌いでは無いのですが
雪上走行はあまり楽しく無い
夏タイヤのM156 C63…



ラストランを諦めて
浅間サンラインを再び走り…













国道146号線で
北軽井沢方面へ向います(^^ゞ













この辺りで
雪がチラチラしていましたが…










この辺りでは
晴れ間も見えている感じ…♪













県道54号線のラストランを
私なりに楽しみます(^^ゞ











北軽井沢方面から
榛名エリアへと走る
お気に入りの快走路…♪





工事箇所で
1度のストップはあるモノの
前走車も後続車も無い
貸切状態を堪能…♪





M156の慣らしの上限も
第2段階の3000回転となり
滑らかで鋭い回転フィーリングと
有り余るパワフルな感覚は
とても好感触…♪


息子の後期型と
本気で遊ぶ事が楽しみです♪




慣らし中なのでブン回せませんが
それなりに駆け抜ける歓びを堪能して
多分この辺りで日没です(^^ゞ
雪化粧した浅間山…♪


私の写真では
大迫力をお伝え出来ず…
残念です(T_T)







残念な記念撮影後は
国道406号線で高崎市内へと入り


初訪店のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ















一度は楽しんでみたいと思っていた
こちらのお店…♪

2週間前はシャンゴでしたので
今回はこちらをチョイスです(^^ゞ












また、こちらのお店は
キングオブパスタ
3回受賞しているので
期待値は特大ですo(^o^)o














…と、言う事で

こんな感じの店内…♪























初訪店な事もあり
オーダーは私の大好きな
ペペロンチーノを軸に組み立て
色々と楽しみたい私ですが…




今回は過去に「キング受賞」の
実力あるお店…♪




笑顔が素敵な女性スタッフに
適切なアドバイスをいただきつつ
私なりに
変化球(?)を楽しみますo(^o^)o




…と、言う事で
こちらを注文…♪

ボンジョルノ スープ
私の大好きな
ビーフシチューのパイ包み焼きですが…










アツアツ感が乏しく
パイ生地と同じで
「サクッ」と飲めてしまう仕様
スタンダードな味付けや
柔らかいお肉など
私好みで好印象ですが…


寒いこの時期ですので
熱々のグツグツで
湯気が写せるくらいが好みです(^_^;)














もう一つはこちらを注文…♪

魚介ブイヤベース風
海老やイカ、アサリなどの
魚介の風味を生かした
濃厚なクリームソースと
太めのパスタ使用した
相性抜群の一品…♪











濃厚なソースをタップリと絡め…


口に入れ…


目をつぶれば…


海がない群馬エリアでも
波の音が聞こえる(かも知れない?)
美味なパスタ…♪
リピート確定ですo(^o^)o












最後にこちらを注文…♪

ハンバーグ スパゲティ
シャンゴのトンカツに対して
「200gはあるかな?」と感じる
破壊力抜群でボリューム満天の
肉々しいパスタ…♪












また、フワッとして柔らかく
口溶けの良い美味なハンバーグは
固形に見えますが
実はアゴ要らずの飲めるタイプ…♪
(妄想です)
濃厚なミートソースの助けもあり
サッパリで飲める系のハンバーグは
女性スタッフのアドバイス通りに
とても美味…♪

こちらもリピート確定ですo(^o^)o







私好みの
熱々では無いモノもありましたが
オーダーしたモノが全て美味…♪


キングオブパスタ受賞のメニューも
当然気になるので
高崎通いが続きそうな予感…♪
かも?です(^^ゞ











大満足な夕食後は
前橋経由で
国道50&17&16&122号線と
2週間前と同じ道路を走り…












空いているエリアでは
7速3000回転までの加速を
チョッピリだけ楽しみつつ…
(妄想です)









高崎市内から約2時間半を走り
無事帰宅。


私なりの
まったり慣らしドライブが
終了です(^^ゞ

お気に入り県道や榛名エリア等
今回のドライブで
走る事が出来ないエリアもあり
内容薄めで
短距離のドライブとなりましたが



美味しいモノや気持ち良い温泉
素敵な景色にも恵まれて
来年までのお別れも出来た
とても良いドライブとなりました(^^ゞ




「慣らし」もソロソロ終盤に突入…♪
M156の完全復活が楽しみですo(^o^)o




0 件のコメント:

コメントを投稿