2019年12月7日土曜日

ドライブの無い休日 息子がクルマを購入しました♪













前愛車の
CLK55とお別れしてから
約1ヶ月…










「実用的なクルマ」や…










「趣味の釣り具が入るクルマ」…









また、「釣り場までの
移動が楽ちんなクルマ」や…










この方の御言葉を参考にしつつ…
















息子から
次期愛車候補の話を
聞いておりましたが…














本人の中では
「次期愛車はコレ」と
やっと答えが出た様子…















購入先から
「納車整備に時間がかかるので」
お借りしていた代車に乗り込み…

















燃料を給油して…















某県某所の
とある中古車ショップに到着。











息子が仕事以上に(?)
悩みに悩んで選んだクルマと
御対面…♪












…と、言う事で
息子が購入したクルマは
こちらです(^^ゞ









4枚ドアで実用的…♪








仕舞寸法2mの竿も楽勝な
リアシートが倒れるタイプ…♪








時合を逃す事なく
(釣れやすい時間の事です)
踏めば瞬時に移動出来る
快適マシン…♪

※ターボは付いてませんが…(^_^;)












AMGが製作したエンジン

V8 6208ccのM156を搭載した

W204 C63です(^^ゞ
私のクルマと
ほぼ同じクルマです(^_^;)









私の「前期」に対して
息子は「後期」をチョイス。







また、ボディの色は
日が当たれば明るく眩しい
私の「シルバー」から
彼の好みの「ブラック」をチョイス。







内装はボディと違って
こんな感じの明るいタイプ…♪











スタッフの方に操作方法を教わり
エンジンスタート…♪


「ブフォン!」と激しい炸裂音と共に
M156が元気よく目覚め
変なカチカチ音等もなく
無事に受け取り終了です(^^ゞ















「運転してみて、どう?」




息子
「知ってるクルマだし…
パワフル具合は変わらない
見た目が御化粧してあるだけで
普通に走っているだけだと
特に変わらないかな?」
…と
特に感動もないまま
少しだけ遠回りをしつつ帰宅する
そんな感動薄めの
愛車引き取り日でした(^^ゞ








引き取り日の翌日は
私と2台で
「ぶらり撮影ドライブ」へ…♪
と、考えましたが



本日は我が家に来る
大型家電の搬入日(^_^;)



私はクレーン等の
受け入れ体制を整えるので
自宅で待機です(^^ゞ





また、GSでバイト経験のある息子は
納車費用を抑える為に
ボディコーティングを
未施工との事…




バイト先で
ダイヤモンドキー〇ーの
施工経験もある息子…







揃えてある材料を使用して
AM7:00から
コーティング作業を開始します(^^ゞ







下地から始めて
約9時間の工程を無事終了…♪



作業の合間に
私のクルマを
簡易コーティングしてもらった事は
秘密です(^^ゞ







夕食後に
ピカピカ&ヌメヌメになった
漆黒のM156 C63と
現在慣らし中の私のM156 C63で
チョッピリ上がって楽しみます(^^ゞ















レインボーなブリッジを走り…













大黒PAで
シルバー&黒の記念撮影です(^^ゞ













黒いクルマの撮影に慣れない私…













近くで撮影すると
私自身が映りこみするし…













離れて撮影すると
ピカピカ具合が伝えられず…
残念です(T_T)












なので…





こんな感じでゴマカシます(^^ゞ













そんな残念な撮影後は
辰巳PAに移動して
サクッと記念撮影です(^^ゞ











黒いボディに
私のクルマが映りこみ…












こんな感じで撮影すると
私のクルマの陰にも見え…




黒いクルマは撮影が難しいです(^_^;)















親子でM156 C63…




環境にとても悪そうな
でも…
楽しいから仕方ない
そんなドライブの無い休日の
hiroM家でした(^_^;)








0 件のコメント:

コメントを投稿