2022年7月23日土曜日

2022 ひまわりドライブ 埼玉県他 491㎞

 




PCが不調で 
先週末に修理をお願いした私…




 預け先からは 全く連絡が無いので
 しばらくは戻って来ない感じ…(@_@)






 アマゾ○プライムで
 楽しい引き籠もりも出来ないので 





咲き始めたひまわりを
チョッピリ楽しんで参りました(^^ゞ






 自宅をAM4:00に出発。 



流れの良い 
国道122号線をマッタリと走り 


日の出過ぎに 
蓮田のひまわり畑へ到着です(^^ゞ


約半分となる 
5万本が咲いている 
蓮田のひまわり畑…♪
 







































 
朝露(?)で 
足元がビチャビチャになりましたが
楽しい時間でした(^^ゞ 











蓮田のひまわり畑を楽しんだ後は
毎年楽しみにしている
栃木県野木町へと移動。































 
約2割程の開花でしたが
来週末のお祭りには 
満開の感じでした(^^ゞ 











私なりにひまわりを満喫後は 
小山市に移動して 
初訪店のこちらで朝食を購入…♪
















 










サツマイモと栗がタップリな 
ボリュームあるパンと…  






ネットリしたクリームが美味な 
バニラクリームは 
リピート確定かも…♪













美味しい朝食後は
こちらを駆け抜けて…
































霧降エリアへと到着。





 










お気に入りのPは 
景色がイマイチなのでスルーして…  










チョッピリと駆け抜けつつ…  









愛車撮影を楽しむ私…♪































 









牧場Pは工事中で 
進入&退場ルートが 
チョッピリ変更になってました(^^ゞ  












牧場Pで小休憩後は 
私なりにダウンヒルを楽しみ…  








クネクネエリアを駆け抜け…  







お気に入りの景色を眺め…











 








川治ブルーでマッタリしつつ…











シーズンオフの 
日塩もみじラインを楽しみます…♪












 
落ち葉や落ち枝 
落ち武者(?)等があり 
とても刺戟的でした(^^ゞ 











刺戟的な時間の後は 
塩原エリアのこちらで 
お楽しみの昼食タイム…♪















































 









濃厚美味な 
カニクリームコロッケと…










 












ドリアをチョイス…♪




 










美味しい&楽しい昼食後は 
那須エリアへと移動して 
お約束の湯ったりタイム…♪












 
浴室は撮影禁止で画像無し。 
内湯は塩素使用。 
露天風呂は源泉掛け流し。 
半身浴&ミストサウナもあり 
マッタリと 湯ったりタイムを楽しめます♪ 










約80分の湯ったりタイムを満喫後は 
気温23度の 
那須の大Pへと移動…♪









マズマズの眺めです♪ 








その後は、こちらと…












 











こちらへも立ち寄りつつ…  










木陰を使って 
気温24度のお昼寝タイム…♪  
とても気持ち良いので 
40分ほど寝ちゃいましたo(^o^)o 












気持ち良いお昼寝後は 
初訪店のこちらで 
お楽しみの夕食タイム…♪





























 











シャキシャキのサラダが付いた 
セットモノと…
 









お店自慢のハンバーグを注文…♪  
肉々しさが私好みで とても美味…♪ 









もう一つは 
魚介タップリな焼きナポリタン…♪







 
見た目は淋しい感じですが 
マズマズのボリューム感でした(^^ゞ 







美味しい夕食タイム後は 
ヒグラシの鳴き声を聞きながらの 
クルージングタイム…♪  










途中、コナミ3兄弟と記念撮影しつつ…  








 県道369号線を走り…




 













 静かで涼しい深山湖に到着。 




ヒグラシの鳴き声を聞きながら 
愛車撮影を楽しみます♪













 
このまましばらく待って 
星空撮影(練習)も考えましたが 
本日の空には雲がチラホラ… 


またの機会に楽しみます(^^ゞ 








星空撮影を諦めた私… 


その後は 
ナイター(泣いた…)を楽しみ…  









東北道 矢板ICから高速移動…♪  








交通量はあるモノの流れは 
ソコソコ良い感じ…♪ 





約一時間、弱駆け抜けて 
いつもの様に 
浦和ICから一般道で無事帰宅。 





私なりの
ひまわりドライブが終了です(^^ゞ  
満開では無いモノの 
暑さに負けず 
元気に咲くひまわりを見て 
チョッピリ元気をもらえた私…♪ 







妻が大好きなひまわりを 
来週も楽しみたいと思います(^^ゞ
※私は自称 愛妻家風です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿