2022年5月30日月曜日

ドライブの無い休日 不本意だけど…ズラした休日

 













お天気はイマイチでしたが
先週はお気に入りの
磐梯吾妻スカイラインで
駆け抜ける歓びを存分に満喫した私…♪

画像はイメージです。











今週もお出掛けしたい所でしたが
セルフ洗車中に
タイヤのチェックをしてみると




左右のリアタイヤは
まだまだ使えそうですが…




















フロントタイヤの「外側だけ」が
左右共に
そろそろ限界な感じ…








W222の特徴?(@_@)













昨年の6月に
約4万kmで私のモトへと来た
現愛車のS550…




現在の総走行距離は
約60000km。

冬季にはスタッドレスタイヤを装着。
※約4000km使用。



納車後に新品タイヤ(FK510)を
前後に装着。

その後、3ヶ月8000kmで
フロントタイヤのみ
同銘柄2セット目へと交換。


今回も似た様な走行距離で
フロントタイヤだけが
ここまで減るとは…(@_@)


コスパが悪すぎです(T_T)








リアタイヤは
まだまだ使えるので
4本新品はモッタイナイし…





フロントタイヤだけを
3セット目の購入は
リアタイヤの交換時期と
同時期にならない感じだし…













…と、言う事で

今回は新品タイヤへは交換せずに
毎度御世話になっているこちらで
タイヤの「ウラ組」(?)を
お願いしてみました(^^ゞ





右タイヤを左へ…
左タイヤを右へ装着するので
エア漏れ等の心配もありますが
「そのときは、その時に…」考えます(^^ゞ




また、装着しているFK510は
ウチ側&ソト側の
使用指定がありますが
装着後に3000kmも走れば良いので
問題無しと考えます(^^ゞ








ピットイン後、作業開始。

数分後にお会計を済ませ
11分後にはウラ組みが終了。











タイヤ本来の性能は
しっかり出ないカモ…ですが
ツルツルよりは滑らないハズ…♪




また、S550は
前愛車のMやAMGとは違い
「普通の乗用車」なので
特に問題ないハズです(^^ゞ















そんなこんなで
タイヤを「左右にズラした」後は

妻の希望もあり
草加市新田にある
こちらへお邪魔して
家族4人でお食事タイム…♪







詳しい事は分かりませんが
店主様は元プロ野球選手だったとか…♪



御無沙汰している「広島の味」を
存分に満喫出来そうですo(^o^)o












…と、言う事で

こんな感じの店内…♪





















こんな感じのラインナップ…♪




















まずはこちらの3種を注文…♪

三宅のがんす

広島のソウルフード?

サクッとしつつ
フワッとした食感は
私的に美味…♪











広島産牡蠣バター

大ぶりでプリプリ…♪

間違い無く
美味しい一品ですo(^o^)o












とりせせり(焼き)

家族の評判は良かったのですが…

柔らかくて
ジューシーなタイプが好みの私には
チョッピリ合わない感じでした(^_^;)











美味な3種の後は
メインの4種…♪

モチ・イカ天・牛スジ・チーズ









大きさ&厚みもあり
十分なボリューム具合…♪


肝心なお味の方は…
リピート確定で御座いますo(^o^)o












…とは言うモノの

粉モノで
お腹がイッパイになった事がない
卑しん坊の私…







広島汁なし担々麺(並)を注文…♪


シャキシャキのネギと
ピリリと効いた山椒は
濃厚な旨ダレと相性抜群…♪


とても美味しい
〆の一品でしたo(^o^)o

※これも粉モノな感じですが…








息子が支払ってくれた
美味しい「広島の味」を満喫後は
自宅へ戻りデザートタイム…♪









娘から
妻へ
上野のお山」をプレゼント…♪


家族全員、都合良く揃う日が
誕生日の2日前…


日にちをズラした
ささやかな誕生会でした(^^ゞ













そんな美味しい&
楽しい土曜日を過ごした私…♪








本日の月曜日は
妻と2人で
ささやかな御祝いです(^^ゞ







「クルマに給油してくるね」と
妻に伝えて花屋へ直行…♪





妻の大好きな
ヒマワリの花束を準備して…

自宅へと戻り
妻へプレゼント。










その後はエリアを考えると
かなりお値打ちな
こちらのPへと駐車して…










こちらのPは
横にズラして入れるタイプ…♪


















お気に入りのお店
ランチタイムを満喫…♪


















妻はこちらをチョイスして…

※小食な妻は
半分しか食べられませんが…










ピュアな風味の雪花菜と…













小ぶりで食べやすい
サクサクのフライ…♪














手間が掛かっている
優しい海の味が美味な
名物のマルセヰユ鍋(ミニ)を堪能…♪














セット3種は
「安定の味」なモノの…












お店自慢の
ビフテキ丼(ミニ)は
言わずもがなの美味具合…♪












〆にはサッパリした
柚シャーベットで締めくくり…♪

大満足な感じでした(^^ゞ












私はこちらを注文…♪


















セット3種は割愛。


カニらしきモノが
口溶け滑らかな
濃厚ホワイトソースの中に入る

手間暇かかった
フルサイズの
カニクリームコロッケと…















ミニではない
フルサイズな
ビフテキ丼のセット…♪














ほのかに感じる炭火の香りと
濃厚な肉の旨さ&脂の旨さを
私の撮影技術では伝えきれず

チョッピリ残念な画像ですが…

一口食べれば、まさに幸せ…♪
至福の逸品ですo(^o^)o










ささやかな御祝いランチ後は

妻が幼少時代から慣れ親しんだ
荒川区のこちらへ立ち寄り
オヤツを購入…♪









ささやかな夕食後に





美味しくいただきました…♪







色々とズラした休日ですが
妻も大満足の様子…♪

ドライブは無いですが
充実した休日でしたo(^o^)o




0 件のコメント:

コメントを投稿