2022年4月2日土曜日

桜が千・二千・三千本?!の桜並木プチドライブ 埼玉県他 223km 翌日41km

 




本日は夕方から所用があり
今回のドライブは近場で短めの
お散歩程度…





また、内容もかなり薄目なので
直接みんカラへの
ブログアップを考えておりましたが
何故か先週のブログが
消滅…(@_@)










…と、言う事で

先週の写真を消去する前に
急遽アルバムを使い
備忘録のアップをする事に…(^_^;)



たいしたブログでは無いので
消滅しても問題無いのですが
皆様からいただいたコメントも消滅…
こちらはとても残念です(T_T)






そんなこんなで
今週も2度手間になるのも何なので
今回はこちらにて
ブログアップさせていただきます(^^ゞ









自宅をAM4:00過ぎに出発。


マジックアワーに包まれ
美しく輝く筑波山を眺めつつ
国道4号線を北上。












約90分ほど走り
素敵な桜が楽しめるこちら
日の出前に到着です(^^ゞ











日が当たる前なので
発色はイマイチですが
桜の満開具合は絶好調で
とても良い感じ…♪













ソメイヨシノにピッタリな
淡い色合いも良い感じ…♪














駐車場での愛車撮影後は
桜のアーチに包まれながら
プチプチ登山を楽しみます…♪






























日が差し込む頃に
撮影スポットへ到着。



撮影技術もなく
使用しているカメラは
上級機種でもない私…



現地の絶景具合を
全てお届け出来ず残念ですが
コレの10倍は絶景でした(^^ゞ

















日を浴びて
優しく染まる
春の花…♪

私は気温3度で
トイレが近いですが…(^_^;)















私のような方には
駐車場にも
仮設トイレがありますが
案内図によると数か所あるので
多い日も安心です(^^ゞ











そんなこんなで
所用を済ませた後は
日が当たり発色の良い権現堂を
私なりに楽しみます(^^ゞ


定番スポットでの撮影や…









菜の花に影を写してみたり…












春を感じる絶景に大満足の私…♪














さらに満喫したい所ですが
楽しまれる方が増えて来たので
絶景の権現堂とは
来春までのお別れです(^^ゞ

またね…♪










権現堂とお別れ後は
セコマで朝食をゲット…♪













※AM7:00前なので
付近に営業しているパン屋さんは
ありませんでした(^_^;)













チョッピリ塩気が強めな
セコマの朝食後は
超有名で大人気な「味のイサム」前を
AM6:58に通過。

※参考までに
すでに2人待ちでした(^_^;)








そのまま走り
桜並木の第2ラウンド…♪











駐車場で
春の愛車撮影を楽しみ…

































その後は
桜と菜の花を楽しみつつ
お散歩タイム…♪




















約2㎞に500本の素敵な桜…♪
楽しいお散歩タイムでした(^^ゞ
※歩いた距離は約1㎞ほどです。









春のお散歩タイム後は
AM9:00前にこちらへ立ち寄り
お買い物タイム…♪

トイレの設備状況はともかく
充実したお野菜の品揃えは
妻的に大満足のようでした(^^ゞ










お買い物タイム後は
私なりに楽しみます…♪











約5㎞に1100本…♪












鉄塔や送電線が入りますが
私的に問題なし…♪











































みん友様がオフ会で
こちらへお越しになるとの事でしたが
チョッピリ時間が合わず
御挨拶のできない状態…




帰路に使用した
国道での擦れ違いざまに
一方的では御座いますが
御挨拶させていただきました(^^ゞ









早着のオフ会(?)後は
お楽しみの昼食タイム…♪



…とは言うモノの
御当地グルメの多い埼玉県…


今回はこちらで
強烈なコシが美味な
武蔵野うどんを楽しみます(^^ゞ










こちらの店舗は
大盛や特盛
メガ&ギガ&テラでは無く

好きなだけ
ガッツリ食べられる食べ放題…♪











ラインナップは
こんな感じ…♪











好きなだけ食べられる
天婦羅のラインナップは
こんな感じ…♪













…と、言う事で
こちらを注文…♪












肉汁うどん










ツルっとした食感ながらも
強烈なコシのある妻好みなうどんと
濃い目の味付けに
豚肉、大根、長&玉ネギ等が入る
具沢山の付け汁は
ボリューム満点…♪
天婦羅の付け汁にもなりそうです(^^ゞ













もう一つは
こちらを注文…♪

鳥汁うどん

豚肉を鶏肉に変更しただけ(?)
と、思われますが
サッパリしながらも
ピリッとした辛さが美味な
味編候補(?)になる一品でした(^^ゞ








天婦羅の撮影を忘れましたが
しめじ×1
ちくわ×2 
長ネギ×2







お代わりした天婦羅は
こんな感じ…♪

ちくわ×2
ごぼう
かぼちゃ
さつまいも










コシのあるうどんも
もちろんお代わりです…♪

※画像は3口ほど食べてます。








妻が残したうどんも食べて
大満足な私…♪(半分)



うどんは讃岐派でしたが
武蔵野うどんも
クセになりそうですo(^o^)o





大満足な昼食後は一般道を走り
都内に向けて南下。





御徒町エリアで所用を済ませた後は
お気に入りのスイーツ店で
オヤツを購入…♪

&先週、撮影した桜並木ロードで
サクッと愛車撮影…♪










駆け抜ける歓びはありませんでしたが
私なりに桜並木を楽しめた
プチドライブでした(^^ゞ











PS
オヤツのスイーツは
こんな感じのラインナップ…♪

マズマズの美味しさです(^^ゞ


翌日へつづく














前日のつづき




昨日な素敵な桜並木を
私なりに満喫しましたが
都内の桜は今週で終わりな感じ…






また桜並木の数も
タイトルの3000本へ
チョッピリ届いてないので



小雨が降ってきてますが
都内でも名所となる
桜並木を楽しみつつ
追加撮影です(^^ゞ




東京の下町エリアにある
約2000mの桜並木…












数えてはいませんが
600本弱はある感じ…♪











脇道に入れば
建物があるモノの
密度のある桜並木を楽しめる
下町エリア…♪
















ゴチャゴチャしている都内でも
時間と場所を選べばまだある
貸切の桜並木…♪




























葛飾の桜並木エリアをお別れ後は
そのまま北上して
私の地元
足立区の桜並木エリアへ…






真っすぐでも無ければ
桜が途切れている場所も
多少ありますが

葛飾エリアと合わせると
約7.5㎞の桜並木ロード…♪











お天気が良ければ
遊歩道でお散歩タイムでしたが
あいにくの雨模様…











車窓から眺める
雨の桜並木…



都内の桜とお別れした
日曜日の朝でした(^^ゞ

来週末のお天気が良ければ
チョッピリ(?)
お出掛け希望です(^^ゞ











0 件のコメント:

コメントを投稿