2022年4月22日金曜日

祝開通 2022志賀草津道路 湯ったり&まったりドライブ 群馬県他











毎年楽しみにしている
開通直後の志賀草津道路…♪







私的なメイン処の一つである
雪壁の盛り具合(?)は
今年もマズマズとの事…♪




近年、志賀草津道路へは
ビーナスラインを満喫後に
長野側からお邪魔しておりましたが

今回のアクセスは
通行規制もない事から
久しぶりに草津側…♪

また、開通時刻がAM10:00な事から
現場への到着時刻をその頃に設定。


そんなこんなで
私的に時間に余裕があるので
群馬エリアをブラブラ徘徊しながら
マッタリと向いたいと思います(^^ゞ










自宅をAM4:00に出発。

高速道を使用して
ズバッと向うのもアリですが
旅っぽさも味わいたい私…♪

国道122&16&17号線を順調に走り
暗い空が明るくなる頃に
菜の花エリアを通過。













自宅を出発してから2時間ほどで
営業開始前の
道の駅おおたへ到着。







50歳を過ぎてから
2時間以上走り続けると
身体がカタくなる気がする私…
※一部を除く(泣)


小マメにストレッチします(^_^;)














道の駅で小休憩&
妻のメイクタイム後も

国道17号線(上武道路)&
ナビの案内で
「何でココを走るの?」な
道路(場所?)を通りつつ

営業開始時刻を13分過ぎたAM7:13に
初訪店のこちら
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ







比較的フラットなPと
細身のサンタなら入れる(?)煙突は
私的に好印象でした(^^ゞ









…と、言う事で

全ては焼き上がって無い様ですが
こんな感じのラインナップ…♪


















こんな感じの
イートインスペース…♪


















焼き立てパンも美味しそうですが
今朝はこちらのモーニングの中から
Bセットを注文…♪














モーニングBセット

パンはトーストされた
ノーマル・スミ・クルミの3種。

ゆで卵は
ハードボイルな硬派なタイプ。


珈琲は私好みな
サッパリ系のキレのあるタイプ。

また、パンへの味付けは
3種の中から
バター&ハチミツをチョイス。
※もう一つはジャムだった様な…











また、残しての持ち帰りはNGなモノの
お代りも出来るとの事なので…

マスク越しのヤリトリで
種類の確認が出来ぬまま
何となく全種二人分を注文…♪













こんなに来ちゃいました(^_^;)


トーストされたノーマル


ハチミツに相性が良い
珈琲マーブル


アーモンドの食感を楽しめる
メロンパン(?)


噛むほどに美味しいバゲット



モチロン完食♪



¥300でこの内容は
中部地方のモーニングを
完全に超えた感じがする私…♪

榛名エリアにも近いので
リピート確定です(^^ゞ












大満足な朝食後は

温泉街を駆け抜け…












榛名湖へと
マッタリ(?)と向いつつ…














マズマズな景色や…














散り終わる桜を眺め…












定番のこちらにも立ち寄り…













私の写真よりも
遙かに素敵な景色や…














雲海と言うには小さすぎる
雲池?と桜のコラボを楽しみ…













その後も
榛名ストレートや…














魔鏡にならず残念なモノの
榛名山との記念撮影を楽しみ…











ストレッチ変わりに
湖畔をお散歩タイム…♪

平日な事もあり
静かな湖畔でした(^^ゞ








湖畔でのお散歩タイム後は
水仙ロードや…











県道28号線を駆け抜け…











散り際の桜を眺めつつ…














予定時刻の5分前に
西の河原Pへと到着。





したモノの…






ゲートからここまで長蛇の列…(@_@)

多少、並んでいるかな…
とは、思っていましたが
まさかココまでとは…(@_@)









開通直後の混乱を避けて時間調整。
Pを10:15に出発。





2022志賀草津道路は
交通量が多そうなので
クルマ入り撮影は諦めつつ
車内撮影で
私なりに楽しみます(^^ゞ

行ってきます…♪












フォトアルバム
西の河原Pから白根山手前





危険が危ない毒ガスエリアや…












落雪が落ちそうなエリアを通過して…











崩れ落ちそうなガードレールに
チョッピリ驚きつつ…












気持ち良い坂道を駆け上がると…












現在も駐車不可な白根山P













フォトアルバム
白根山手前から渋峠手前


万座への三叉路を過ぎてからは

よもや…




よもや…の



大渋滞…(@_@)












渋滞の先頭は
交互通行になっている
山田峠Pの先…













車内から色味とピントを合わせて
ユックリ撮影出来るとは…♪

こんな渋滞も悪くない…♪












交互通行を過ぎて
雪壁エリアへと突入。




短い区間の
雪の回廊エリアですが
40人程度の密集具合…(@_@)


諦めていたモノの
クルマ入り撮影は
ムリな感じ…(^_^;)


















雪の回廊上Pや最高地点。




その先の渋峠Pや
細かいP&横手山Pも
大混雑の
ワチャワチャ状態…(@_@)




素敵な景色をマッタリと眺めつつ下り
長野側の開通ゲートを通過。

昨年は無かったような…(@_@)





フォトアルバム












開通エリアとお別れ後は

青と白が美しい
木戸池に立ち寄りつつ…

クルマをもう少し前にすれば
良かったかな(^_^;)










そんなこんなで
私なりに楽しんでいると
時刻は11:55…






今から移動して
昼食場所を探してみても
昼食難民になりそうな予感…








…と、言う事で



条件が揃えば
素敵な山々が見られる
こちらへ移動して…















朝食場所で購入したパンを用いて
軽めの昼食です(^^ゞ




こんな感じのラインナップ…♪

アブラーな私的には
アブラ感が足りないモノの
妻には評判が良かったカレーパンと…







指先がアブラまみれになるのが
カレーパンを食べる
隠れ醍醐味のハズなのに…

あっ!
お味は美味でした(^^ゞ










チーズ好きにはタマラナイ
カリカリ&フワフワが楽しめる
塩味が効いた
美味しいこちらと…

















ボリューム&質感ともに大満足な
サツマイモ好きにはタマラナイ
美味しいこちら…♪




















〆は甘さ控えめなクリームパン…♪







みんカラしながら食べたので
お味の記憶が無い私…(^_^;)

近々リピートしてみます(^^ゞ









昼食難民を回避後は
白樺エリアを探索。



その後は
再び志賀草津道路を楽しみます…♪





フォトアルバム




封鎖ゲートを通過して…











横手山Pでプチ雲海を眺め…

















群馬側へと戻り…












渋峠Pで気持ち良さそうな
飛行体を撮影して…













雪の回廊上Pに駐車後
徒歩で移動して
2022志賀草津道路の
雪壁チェック…♪

私的に7.25mでした(^^ゞ










その後も
お気に入りの景色を楽しみつつ…














開放的な景色や…














牛柄(?)な景色を撮影して…











開通直後の
2022志賀草津道路とお別れです(^^ゞ

またね…♪













私なりに開通日を満喫した私…♪

その後は
本日の宿泊先へとチェックイン…♪

前回プレオープン時にお邪魔して
館内設備・お食事・接遇など
とても好感が持てたので
今回リピートしました(^^ゞ









…と、言う事で


本日、御世話になる部屋は
前回同様こんな感じ…♪


夫婦二人には十分な
リビングスペースと…













チョッピリだけムーディーな寝室…♪













シンプルな洗面台の先には
スケルトンなシャワーと…













刺激少なめな湯川の湯を
存分に楽しめる
露天風なお風呂…♪












お風呂から眺める先には
先ほどまで遊んでいた
志賀草津道路のある山々…♪

私には十分過ぎる
良い御部屋です(^^ゞ










…とは言うモノの



まずは無料で自由に楽しめる
4種ある貸切風呂から
こちらのお風呂を楽しみ…♪














湯上がり後には
タイムサービスのある
こちらのラウンジで…













冷たいモノでクールダウン…♪

※セルフトッピングです。







※こちらはリンゴ味でした(^^ゞ











冷たいモノでクールダウン後は
大浴場へとお邪魔して
本日2度目の
湯ったりタイムを満喫…♪




湯畑源泉を楽しめる
広々した内湯と…














万代鉱源泉が楽しめる
スポーティーな
バケットシートのような樽風呂…♪

※私は手足を延ばして入る
広々派です(^^ゞ










さらに涼しい風が心地良い
眺めの良い露天風呂…♪

私なりに
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o












その後は御部屋へと戻り
太陽が山に隠れるまで
まったり&
湯ったりタイムを満喫…♪

3回ほど楽しめました
湯ったりタイムでした(^^ゞ












その後は
お楽しみの夕食タイム…♪





前回こちらのお料理が
とても美味でしたので
今回の楽しみの一つです(^^ゞ














こんな感じのラインナップ…♪












素敵な山々を眺めていただく
美味しい夕食は
私的に心地良く
とても贅沢な時間…♪












季節を感じる
5種の前菜から始り…










トロけるキャベツが美味な
マノスのキャベツロールに感動して…










言葉を知らない無知な私…



ジューシーと口溶けのハーモニーを
どの様に表現したら良いモノか…






あの「栗田さん」なら…



キャベツがトロけた後に
中の挽肉がほぐれ
優しい酸味に引き立てられた
野菜とお肉の美味しさが
濃厚なソースと
口の中で見事に調和。
まさに至福のヒトトキだわ…♪


かも…です(^^ゞ










安定の美味しさなパイの包み焼きは
濃厚な蛤の風味に包まれたキノコ類が
パイ生地とホワイトソースを介して
こちらも見事に調和…♪

どこぞのレストランで
4つほど食べたくらい
大好きなメニューですo(^o^)o










濃厚なモノの後は
とても大事なメイン前…♪



どんな感じで攻めてくるのか
楽しみでしたが

酸味のアクセントがある
滑らかな雲丹ソースを使い

淡泊な味わいとなる旬の鰆と
濃厚な味わいがある帆立で緩急を付ける
楽しく美味しい一品…♪

一緒に食すと
鰆のフワ&帆立のプリっが楽しめる
これまた楽しい一品でした(^^ゞ









メインは2種を選べますが
妻と私は
それぞれ別のモノをチョイス…♪



クセを抑えながらも
甘み(旨味?)が濃厚で柔らかい
上州麦豚のローストと…












柔らかいながらも
お肉の食感と香りを楽しめる
上州牛のロースト…♪


どちらも美味しくいただきましたが
アルコールを嗜まない私には
豚のローストが
好みで御座いました(^^ゞ







メニューでは
この後はデザートで終了ですが
お腹に余裕がある方には
今回もチーズの盛り合わせと
御飯のセットが選べるとの事…♪






お断りする事が出来ない
小心者の私…




いただいちゃいました♪







ワインにピッタリな感じがする
チーズの盛り合わせと…











旬の筍御飯と赤出汁が美味な
御飯のセット…♪












艶々御飯に
シャキシャキの食感と風味は
目を閉じて食べると
まさに春を感じるソレ…♪














春を感じるメニューの後は
シンプルながらも美味な
〆のデザート…♪

美味しい楽しい
お夕食でした♪









…と








お食事を楽しんだ後は
サービスが変更した
ラウンジへ立ち寄り…






気になるこちらをいただいて…♪










滑らかな喉越しと
濃厚なカボチャの風味の
美味しいスープと

お肉感アリアリの
美味なソーセージ…♪


私は過酷なダイエット中なので
控えめに3本としました(^^ゞ

※アイスをいただいた際
スープを丁寧に仕込まれていたので
とても気になっていた事は秘密です。










お腹も心も満たされた後は
送迎バスに乗り込み
湯畑徘徊…♪


















小一時間ほどのお散歩を楽しみ
その後は御部屋へ…




冷えた身体を湯ったりタイムで整え
その後マッタリしていたら
気が付いたら寝落ちの状態…


ラウンジ最終サービスの
夜泣きラーメンを
今回も食べられませんでした(T_T)









翌日へつづく                                                                                                            




0 件のコメント:

コメントを投稿