2020年1月1日水曜日

2020年 走り初めドライブ 伊豆半島他






宿泊先からの初日の出は
今年も残念な状態…(^_^;)
素敵な一年は
自力で掴み取る事にします(^^ゞ











朝風呂で身を清めて
朝食を済ませ
「2020年 走り初め」の準備が整った私…♪

例年通りに
伊豆スカイラインを楽しみたいと思います(^^ゞ




「今年は無故障でよろしくね♪」と
クルマと固い契り(?)を交わして
宿泊先をAM8:30頃出発。




走り納めの最終ステージとなった
宇佐美大仁道路を駆け上がり
亀石峠ICへと向かいます(^^ゞ





絶景ダウンヒルも楽しいですが
クネクネの駆け上がりも
抜群に楽しい宇佐美大仁道路…♪
※画像はイメージです。









こちらの方が
2020年の走り初めと言っても良い程
V8 6208ccのM156をブン回し(上限あり)
楽しく駆け上がります(^^ゞ
※画像はイメージです。
















元旦の静かな朝に響く
AMG V8サウンド…♪
御迷惑をお掛けします(^^ゞ
(妄想です)










※画像はイメージです。















楽しく駆け上がり
走り初め(?)の亀石ICに到着。





気温8度で凍結無しの様ですが
マッタリと走り
久しぶりの伊豆スカイラインを
私なりに楽しみます…♪
 行ってきます…♪














気持ち良いストレートを駆け抜け…













こちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみますが…
雲が多く
残念な感じ…(^_^;)













お気に入りの場所でも
記念撮影を楽しみますが…
青空が欲しいかな?(^_^;)














楽しみにしていた富士山は
雲の中で絶景の準備中…















青空or富士山があれば…
と、思いつつ
記念撮影を続けますが…













お気に入りの玄岳Pも
完全に不発…(^_^;)













…とは言うモノの
海側はマズマズのお天気…♪













妻は日焼けが嫌いですが
若い頃は「ドピーカンの晴れ男」と
言われていた私…♪





こちらの「晴れを呼ぶ鐘」を鳴らして
雲を追い払いたいと思います(^^ゞ
※ホントの名称は知りません。












鐘を10回ほど鳴らし待つ事、3分。







風が少し強くなり…








気温も少し上昇し…








…ましたが


状況は全く変わりませんでした(^_^;)















伊豆スカでの富士山を諦めた私…



海が良い感じなので
そちらを背景に
記念撮影を楽しみます(^^ゞ


玄岳Pからの海を背景に
記念撮影を楽しみ…













滝知山Pでも楽しみつつ…






















富士山は無いモノの
久しぶりに楽しめた伊豆スカでした(^^ゞ
















そんな伊豆スカ後は
「走りの聖地」にお邪魔して
記念撮影を楽しみますが…




こちらの富士山も絶景の準備中で
不発の状態…(^_^;)

















絶景の富士山待ちで
仮眠をしていると…









こんな感じの
初夢(?)をみました…♪







貸切状態のダウンヒルを駆け抜け…
※画像はイメージです。












素敵な海を眺め…















眩しいPで撮影して…












上限5000回転の縛りを守り
一気に駆け上がります…♪











背後から近づく
2台のライトオン。



「彼等?」と
一瞬「嫌な予感」がアタマを過ぎり
お試しで加速しますが
そこまでのペースでは無い感じ…




前走車に追い付いた所で
背後を取られ2台を確認。



正体は「彼等」では無いモノの
楽しく駆け抜けるライダー達…♪

とても気持ち良さそうでしたo(^o^)o






前走車がハケた所で
M156をブン回して
ライダー達の追尾を開始…♪





プレッシャーを与えない距離を取り
楽しい走り初めの開始です(^^ゞ






厳しい寒さでは無いモノの
そこは元日の気温…


路面も冷えている事から
最大心拍数を140程度に抑え
「快適な流れ」を楽しむ感じ…♪
※画像はイメージです。













フロントフォークを沈ませて「バンッ!」「バンッ!」と
コーナー手前でシフトダウン…♪


立ち上がりでは
リアサスをしっかり沈めてフル加速…♪






人馬一体を味わい
バイクとの対話を楽しむ後ろ姿を見て


元バイク乗りの私としては
とても懐かしく
また、羨ましくも感じました…♪
※画像はイメージです。










…と、そんな初夢(?)を
短時間で見ていると


雲を纏ったままの富士山が
冷たい風を車内に導き
優しく私を起こしてくれましたo(^o^)o














元日に富士の頂…♪















私的に満足ですo(^o^)o















大満足の「聖地巡礼」後は
芦ノ湖経由で
御殿場エリアに向いますが

今年も関所付近で大渋滞…(^_^;)













今年も芦ノ湖スカイラインを楽しみつつ
渋滞を回避したいと思います(^^ゞ














雲を纏ったままですが
大好きな富士山を楽しみ…















大人気のこちらでは
ムリな撮影をしながら…















隣はガラガラでした(^^ゞ













その後は
箱根スカイラインに接続。

止められそうなPで
記念撮影を楽しみ…













富士山を満喫です(^^ゞ











箱根スカイライン後は
そのまま御殿場エリアに移動して…
と、考えておりましたが



最近トンネルが好きな私…♪

お誘い(?)に乗っかり
県道736号線を駆け抜けます(^^ゞ
初めて走るかも?












時折見える景色はマズマズですが
駐車しにくい環境な事もあり
記念撮影は無し。


楽しいクネクネロードを駆け抜けて
フロントタイヤを
存分に痛めつけたいと思います(^^ゞ
※画像はイメージです。









距離は短いモノの
路面状況もマズマズ…♪




右へ…





左へ…





リズミカルな
ステアリングオペレーションを楽しみ
国道138号線に接続。














交通量の多い御殿場エリアを通過して
次は県道147号線を駆け抜けます(^^ゞ














お気に入りのクネクネ急勾配…♪

6208ccのM156を
上限までブン回して
一気に駆け上がります(^^ゞ
※画像はイメージです。













…と、いつもの妄想を入れつつ
十分に注意を払い楽しみます(^^ゞ













雲の動きを見て
期待はしていませんでしたが…





富士山は全く見えない状態…(^_^;)
ダメだこりゃ(^_^;)














こんなお天気でも
お腹は減ってくる私…♪


昨年初めてお邪魔して
お気に入りとなったこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
















こんな感じの店内…♪















こちらを注文…♪

名物かぼちゃほうとう
お気に入りの〇作よりも
塩気とトロミが強く
味付けが濃いめな感じの一品♪



かぼちゃ&サツマイモは
ホクホクで美味でした♪













もう一つはこちらを注文…♪

つけ麺のうどん定食
妻が大好きな
吉田うどんをメインにした
美味な定食…♪














サクサクの天麩羅と…














こんな感じのモノが付いた
見ても楽しいタイプ…♪
妻を喜ばせたいので
コレを食べに、ここへ来ました…♪

※私は讃岐うどん派で
自称 愛妻家風です(^^ゞ










大満足な昼食後は
県道717号線を走り…














残雪エリアでマッタリしつつ…














道の駅で「つる」っとしながら…
※休館日でした。















貸切状態の
国道139号線を駆け抜け…







チョッピリだけ
ブン回しちゃいましたo(^o^)o















深城ダムで記念撮影を楽しみ…














訪店2度目のこちら
湯ったりタイムを楽しみますo(^o^)o























美人の湯と評判のこちら…





館内は盛況なので
画像はHPからの借りモノですが…






若干トロミを感じる
約41度の優しいお湯を
手足を伸ばして楽しみ…



















気温一桁で入る
少し熱めの湯を
湯ったりと満喫して…



















美人になった気分ですo(^o^)o


気持ち良く楽しむ事、約80分…♪
元日から最高の気分ですo(^o^)o















湯ったり&まったりタイム後は

2020年 走り初めの総仕上げ
奥多摩エリアを駆け抜けます(^^ゞ


国道139&411号線をガッツリ走り
ナイターで駆け抜ける歓びを満喫…♪







…の予定でしたが


一般車の流れに捕まり
マッタリ移動…(^_^;)







制限速度厳守の
キレた走りは
参勤交代の大名状態…(^_^;)






予定時刻を大幅に過ぎてしまい
このままですと夕食難民の予感…


…と、言う事で
瑞穂町のこちらで
夕食タイムを楽しみます(^^ゞ















5分の待ちで無事に着席。





オーダーはタブレット方式で
モノは回って無いタイプ。





オススメ品もありましたが
売り切れ続出なので
この辺りを軽く楽しみました(^^ゞ








まずは汁モノから…♪


コク旨味噌ラーメン

熱々では無いモノの
身体が温まる一品…♪












チョッピリ柔らかめの麺ですが
マズマズの美味しさ…♪

スープは塩気が控えめで
シャリにも合う感じ…♪















鰺や…













マグロに…
















真鱈白子ぐんかんを食べつつ…
ラーメンのスープに合います…♪














やりいか姿をツマミつつ…














山わさびが効いた
ローストビーフで涙して…
(妄想です)














紅茶鴨にも初挑戦…♪
私にはハムに感じました(^^ゞ













口直し(?)に
熱々の茶碗蒸しをいただいて…
















えんがわぐんかんと…














寒ブリを2皿ほどいただいて…


















〆はコレだよね♪

と、入店から狙っていましたが…
大晦日から
揚げ物続きと言う事もあり

妻からNGが…(T_T)














なので…


こちらの鰺で〆ました(^^ゞ



久しぶりの回転寿司…♪
今度はうどんも食べてみます(^^ゞ







そんな夕食後は
新青梅&青梅街道を走り
都心部を通りつつ帰宅します(^^ゞ






楽しい新宿2丁目エリアに
挨拶しつつ…













丸の内でイルミを楽しみ…




































道路元標となる
日本橋に挨拶して…












室町エリアで
イルミを練習しつつ…







































半沢銀行で
私なりに練習して…























みん友様達をお見掛けしましたが
クルマからのオーラが凄すぎて…

お声がけ出来ませんでした(^_^;)











色々と残念な
イルミネーション撮影後は
そのまま走り無事帰宅。




私なりの
走り初めドライブが終了です(^^ゞ











年末年始で走った距離は、こちら…♪

毎年恒例となっている
年末年始ドライブ…♪



雲の無い絶景の富士を望む事もなく
走行距離も短い事から
駆け抜け足りない気持ちも…(^_^;)

また、記念撮影では課題も多く
大満足とは言えないモノの
私なりに駆け抜ける歓びを堪能出来た
良い年末年始となりました(^^ゞ



今年も長々&ダラダラした
内容薄めのブログとなりますが
宜しければお付き合い下さい(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿