2020年1月24日金曜日

初めての沖縄…♪ 2日目















1日目からのつづき



















初めて見る沖縄の朝は
素敵な景色から始まります♪












部屋からの御来光は望めないモノの
素晴らしい景色に
朝から癒やされた私…♪
今日も楽しい一日になりそうですo(^o^)o













朝から素晴らしい景色を眺めて
チョッピリお腹が空いた私…





地元のパン屋さんや
カフェも楽しめましたが

今回のプランに
宿泊先の朝食が付いている事もあり
和、洋、和&洋の中から
こちらをチョイスです(^^ゞ















こんな感じの店内…♪


















朝食はビュッフェタイプな事もあり

お腹に優しいお粥から
ゆっくりと始めたいと思います(^^ゞ

















2周目は御飯をチョイス…♪
















3周目は御当地モノをチョイス…♪















最後は南国らしいモノで締めくくり…♪











…のハズでしたが




食事処の出入り口で
素敵なサービスを見つけてしまい…







美味しいオヤツを
いただいちゃいましたo(^o^)o















美味しい楽しい朝食後は
本日もタロウと一緒に
沖縄の絶景を
私なりに満喫したいと思います(^^ゞ













青い空と青い海を眺め…















光り輝く
眩しい海岸線を走り…














タロウと素敵な海の記念撮影を
私なりに楽しみます(^^ゞ









































写真はヘボですが
素敵な海に癒やされる私…♪














次はマイカーで撮影してみたい
とても素敵な場所でした(^^ゞ














楽しい記念撮影後は
賑やかなこちらを通過して…












県道172号線で瀬底島方向へ…













…と、行く前に

瀬底大橋と記念撮影…♪














その後は
瀬底大橋を駆け抜けて…

















瀬底島へ初上陸です(^^ゞ














沖縄に来るまで
知りませんでしたが…












沖縄本島の周りには
いくつもの島があり…











その島々には瀬底島の様に
橋が架かっているモノも…











このような絶景が
普通に存在するなんて…♪
クルマ入り撮影は難しそうですが
癒やされる景色ですo(^o^)o











素敵な景色を満喫後は
瀬底ビーチへと向いますが
工事中で通行止め…(^_^;)





仕方が無いので
SSをチョッピリだけ楽しみつつ…













沖縄本島へと戻ります(^^ゞ













またね♪

















瀬底大橋を渡り
沖縄本島へ再び上陸。



最寄りのこちらに立ち寄り…
















駐車場をお借りして
素敵な景色と記念撮影…♪
日常の景色が
この絶景…♪


最高ですo(^-^)o












記念撮影後も
素敵な海岸線を走り…














有名な
美ら海エリアにお邪魔して…

























今回は時間が無いので
サクッと撮影だけにしました(^^ゞ












美ら海エリアを探索しない代わりに


地元の方がマッタリされる
名も無いビーチに癒やされ…















タロウの走りを堪能しつつ…















こちらをサクッと探索です(^^ゞ















本州と違い
一月から比較的温かい沖縄県…
※1/24は24度ありました。













関東エリアですと
河津桜の開花で
春の訪れを感じる事が出来ますが…











沖縄では
すでに開花している様子…♪











絶景の海だけでなく
一足早い春を
私なりに満喫したいと思いますo(^o^)o

















1~2部咲きの
春を感じるアーチをくぐり抜け…
※私も含めて大半の方が半袖です。





























素敵な海の景色に癒やされ…






※観光客の皆様が
多数いらしているので
これが限界でした(^_^;)













ミニ展望台に上がり…














圧巻の建造物と…
















海と桜のコラボに癒やされつつ…
※実際は大汗をかいてます(^_^;)















毒ヘビに注意して…
上なのか…


下なのか…


分かりませんでした(^_^;)















階段を下って行きます(^^ゞ















勉強不足で無知な私…








こちらを拝見して
サクッと勉強しつつ…


























美しい海と…







圧倒される建造物を眺めて…







沖縄へ来た事を実感しますo(^o^)o

この場所は木陰で涼しいので
休憩していた事は秘密です(^^ゞ












春を感じる事も出来る世界遺産…♪
素敵な思い出となりました(^^ゞ













咲き始めの桜を見た後は
夏っぽい景色の中を駆け抜け…

















再び春を感じてみたいので
こちらの桜まつりを楽しみます(^^ゞ












タロウとさくらの
記念撮影を楽しみつつ…
愛車で撮影したかったです(T_T)














4~5部咲きのアーチに迎えられ…
















6~7部咲きのアーチを駆け抜け…

















春爛漫の沖縄を満喫ですo(^o^)o
















そのまま頂上Pまで駆け上がり…




春を感じるさくらと…




夏を感じる海と…




秋を感じるススキのコラボに




沖縄って良いね…♪と




妻から嬉しい言葉をいただきます(^^ゞ

※私は自称 愛妻家風です(^^ゞ













一足早い春に大満足した後は
駆け上がってきた道を走り
眩しいさくら達とお別れ…♪


素敵な思い出をありがとう♪











さくらを存分に満喫し後は
お楽しみの昼食タイム…♪





こちらの場所を通過して…














気になっていたこちらで
楽しみたいと思います(^^ゞ















こんな感じの店内…♪
時刻は13:30を過ぎたあたり…



店内はガラガラなので
「ヤっちゃったかな?」と
不安になりましたが



数分後には
満員御礼の待ちあり状態…

ナイスなタイミングの様でした(^^ゞ










…と、言う事で

こんな感じのラインナップ…♪
私的には
アメリが人をノックアウトしたモノで
2枚モノを熱望しましたが…











過酷なダイエット中の私…



監視する妻からはNGの御言葉が…(T_T)


仕方なく
ヘルシーなモノをチョイスです(^_^;)




…と、言う事で
こちらを注文…♪















お気に入りのヒーローズに比べると

小ぶりながらも
ズッシリした
グラマラスなボディは

ヘルシーではなく
まさにセクシー…♪
また、表面をパリッと焼いたバンズに
ジューシー感を抑えた
肉感アリアリのガッツリパティは



お気に入りである
猪苗代のヒーローズとは
真逆な感じですが





それを優しく支えるSPソースと
シャキッとしたレタスに
ジューシーなトマト&チーズのコラボは






大きく口を開け…





ガブリと食べると…





「オーマイガー!」な状態…♪

※書いている私も意味が分かりません。

食べ応えは
まさに夢見心地…♪



リピート確定ですo(^o^)o














…と、言う事で

もう一つはこちらを注文…♪












バンズやパティ&ボディサイズは
ルースペシャルと変わらないモノの…




タコミートの印象は薄いですがコッテリ濃厚なアボガドソースと
ふわっとサッパリしたサワーソースは


口の中でお互いを主張しつつも
主役のパティをバックアップして
グッと引き立てる


サザエさんで言う所の
波平を支えるフネさん状態…♪

この表現は正解なの?
※また、幻想の世界がフネさんとは…
いとおかしの状態です(^^ゞ

不二子ちゃんや
ドロンジョなら分かりますが…







また、2つのソースに隠れて
良い仕事をするのが
トマト&レタスのゴールデンコンビ♪







コッテリ濃厚&ふわっとサッパリした
相反する2つのソースの間に入り




肉感アリアリの
パティの存在をより引き立て



私を幻想の世界へと誘い
至福のヒトトキを提供してくれます♪










一足早いさくらを見た後でしたので
春心地になっていた事もありますが





夢と幻想の世界を



行ったり…



来たり…





とても楽しい昼食タイムでしたo(^o^)o














とても楽しい昼食タイムを過ごして
大満足の私…♪




さらに気持ち良い景色を求めて
「タロウ」を走らせ…
















沖縄観光ではド定番の
こちらを左折して…















古宇利大橋に立ち寄りますo(^o^)o














屋我地島と古宇利島を結ぶ
絶景の橋…♪
















私の写真では
とてもお伝えきれませんが





気持ち良い空と…







美しい海に掛かる








超絶の橋…♪














「タロウ」と一緒に駆け抜けます…♪











何処を見ても絶景状態…♪



マッタリと駆け抜けて
古宇利島に到着。






そのまま島一周も考えましたが
島内は大盛況な事と
体感気温27度の
日差しと暑さにヤられてしまい
KO寸前…(^_^;)







古宇利大橋の下で涼みつつ
絶景の海で癒やされます…♪
※実際は絶景の海なのですが…

私に撮影技術が無く
とてもお伝え出来ません(T_T)














絶景の海に癒やされ
体力が回復た私…♪



沖縄島の北部
やんばるエリアへ
チョッピリお邪魔してみます(^^ゞ


















まずはこれから向う
やんばるエリアを撮影して…














先ほど癒やされた
古宇利島を背景に
記念撮影を楽しみ…














絶景の海岸線を駆け抜けます…♪













名護エリアと違い
交通量が少なく
渋滞も無い
やんばるエリア…♪
(今日だけ?)







絶景を独り占めですo(^o^)o














絶景の海岸線を
「タロウ」と共に駆け抜け
大満足の私…♪




人気スポットのこちらに立ち寄り
休憩&オヤツタイムです(^^ゞ













今回の旅行プランを構築するにあたり
やんばるエリアに来たら
これを楽しみたいなと
第一印象で決めてました…♪









妻に
「お願いします(^^ゞ」
と、お伝えした所…

「ごめんなさい」との事…(T_T)







「山羊のハンバーガーなんて
本州では珍しいよ♪」
と、食い下がりましたが…






ユキちゃんは
食べられないとの事…(T_T)
※ハイジに出てくる仔山羊です。



残念ですが諦めます(T_T)









仕方が無いので
隣の施設にお邪魔して…




お土産を物色しただけの
やんばるエリアでした(^^ゞ












時刻は16:20を過ぎたあたり…



次回の楽しみが残った
やんばるエリアを後にして

夕食が待つ
宿泊先へと戻ります(^^ゞ

※2泊3日で
朝食2回 夕食1回付のプランです。
またね♪












宿泊先までは約50km。


1時間チョットあれば楽勝かな?
と、考えていましたが
「ここで…何で?」と思えるくらいの
大渋滞…(^_^;)








「タロウ」のデキを信じて
裏道、抜け道、ケモノ道を走り
SSを私なりに楽しみます…♪



私が感じた「タロウ」は
細かな路面の凸凹等は
そこそこ快適に
上手く処理してくれますが

路面からの大きな入力や
旋回中に現われるギャップ等の処理は
ステアリングで内側へ回避すると
リアが外側へ逃げてしまう
慣れたら楽しめる感覚。





また、そのまま突入すると
ギャップに対してサスが縮み
入力の処理までは良いのですが

サスの伸びが
前後共に遅めの味付けなのか
路面への追従が鈍い為
タイヤの接地感が乏しく
そのまま横へスライドする感じ…







横飛びに慣れれば
かなり刺激的で
楽しいドライブになりますが

タイヤはかなり厚みのあるタイヤの為
着地後の揺れが収束せず
クルマの姿勢は不安定。






ステアリングホイールは
ゲーム機のコントローラーな軽さもあり
タイヤのインフォメーションが薄い感覚。

また、急減速のまま行う
素早いオペレーションは
ある角度を超えると
突然ステアリングホイールが重くなり

SSの様なステージを
安全第一で楽しむには
全く向かないマシンかな?


…と、いつもの妄想をしつつ










素敵なコスモス畑に立ち寄り
クールダウンです(^^ゞ














素敵なコスモス畑でした…♪

















1月なのに
秋を感じるコスモスを見た後は

こちらに立ち寄り
大陸の方々に負けない程の
爆買い…♪
飛行機代が出そうです(^_^;)
※妄想です。









その後は何処にも立ち寄らず
定刻通りに宿泊先へ戻り

昨日の様な
素敵な夕陽を楽しむつもりでしたが





雲が出てしまい
本日はここまでな感じ…

好転を期待して
10分ほど待機しましたが
状況はより悪化…


初日に運を使い果たした感じです(^_^;)















その後は
宿泊先に指定された食事処で
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ






琉球料理の食事処もありましたが

大盛況で予約がイッパイとの事…



洋食中心の
ビュッフェタイプとなりました。






…と、言う事で

こんな感じの店内…♪












窓際の席を案内され
夜の海を眺めながら
夕食と沖縄最後の夜を楽しみます…♪















私がチョイスした
一部(半分?)となりますが…




何となく
この辺りから手を出して…













ここら辺りをツマミつつ…














パンチがあるモノを追加して…














デザートにはこちらをチョイス…♪

お味などは悪くは無いのですが…





沖縄に来てまで
食べたいモノではない感じ…







山羊汁やもずくの天麩羅があれば…
と、感じた
沖縄最後の夜でした(^^ゞ









最終日につづく









0 件のコメント:

コメントを投稿