2019年10月4日金曜日

ドライブの無い休日 メンテな一日


今週も金曜日がお休みとなっている
サボリーマンの私…





どこか素敵な場所へ
ドライブに行きたい所ですが

今週はメンテナンスを行い
来週の秋ドライブを満喫出来るよう
色々と整えたいと思います(^^ゞ





まずは、いつものこちらに駐車して…











4が付く日は
午後から縁日になる
巣鴨へお邪魔します(^^ゞ











午後に備えて
準備中の皆様…
何事も準備は大事です(^^ゞ









縁日の準備に追われ
活気がある商店街を歩く事、数分。


絶景ドライブマスター
みん友様の
JEF様のサロンへ到着です(^^ゞ










本日は男前にしていただくだけでなく
(髪型だけです)


こちらを使い
次回の「血の掟撮影会」の準備も兼ねた
プチプチオフも開催です(^^ゞ
「辛みの中に旨味あり♪」
…らしいのですが




辛いモノが苦手な私には
お尻が血の掟になりそうで
北極は罰ゲームの用でした(T_T)








秋の絶景ドライブコースを
教えていただきながら
無事(?)男前になった私…♪


辛いモノよりも
ホットするこちらが
私には合っている様に感じます(^^ゞ
次回の「血の掟」は
スイーツ系を期待します(^^ゞ












男前になり(髪型だけです)
秋の絶景ドライブネタを仕入れた

自分のメンテ後は

いつも元気に駆け抜けている
クルマのメンテを行います(^^ゞ







前愛車のV10M5の頃にも利用した
持ち込み作業OKの
ジェームス122川口本町店で
エンジンオイル&
フィルター交換を行います(^^ゞ














今回も上から抜くので
輸入車の作業に慣れない方でも
安心安全♪




















チョッピリ少な目の
約7㍑を抜いて
オイルフィルターを装着します(^^ゞ
























新品のフィルターを装着後は
持ち込みしたオイルを適量まで注入。









約8㍑でした(^^ゞ











オイル交換を無事に済ませ
駆け抜ける準備が整った
M156 C63
来週のドライブが楽しみです(^^ゞ



現在の走行距離が約78000km

次回の交換は
「84000km οr 5月」の
早い方を予定します(^^ゞ






















メンテを済ませた翌日の土曜日は
毎年楽しみにしている
かさま新栗まつりの開催日ですが
午前中に所用があるので
ドライブは無し…(T_T)





ドライブの代わりに…♪
と、言う訳ではないのですが

足立区内で名店になりつつある
お気に入りのこちらで
昼食タイムです(^^ゞ
駐車場は店舗裏に2台分
付近にもコインPが数カ所あるので
安心です(^^ゞ












こんな感じの店内…♪





















妻と娘もいるので
こちらの3つをチョイス♪

マンゴーラッシー、ラッシー、烏龍茶











こちらを注文…♪

ガパオライス(セット)
北極の辛さはムリですが
甘いラッシーで誤魔化せるので
クセになる程良い辛さは美味…♪
お尻にも優しいタイプです(^^ゞ










2種類カレーセット(チキン&キーマ)
日替わりを含めた8種の中から
2つをチョイス出来る
お楽しみスタイル…♪

今回は定番の2つをチョイスです(^^ゞ
※辛さも5段階に調節出来ます。
私はお尻に優しい普通をチョイスです。







カレーセット(日替わり キノコ?)
どちらもそうですが
お代りOKのナンが美味♪

お気に入りのお店です(^^ゞ










全体図はこんな感じ…♪











辛さの中に旨味あり♪
(妄想です)










帰宅後は読書の秋を満喫…♪






こんな感じのドライブの無い休日…



来週は秋が深まる絶景地へ
お出掛けしたいと思います(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿