2018年9月1日土曜日

ドライブの無い休日 たまには電車で…♪


今週末はAM中に所用があり
ドライブがお休み…(T_T)

と、言う事で
無事所用を片付けた後は
お気に入りのこちらに向かい
妻と娘と3人で
ランチタイムを楽しみたいと思います(^^ゞ
alt



店内は大盛況で画像無し
こちらを注文です♪

レッドキーマカリー
alt


数種類のスパイス・チリペッパーの辛み
ココナッツミルクのまろやかさ
挽肉・チーズの旨味で奥深い味わいに…等
色々と記載されていましたが
辛いモノが苦手な私にも食べられる
ピリ辛具合が調度良い一品。



フォレストスペシャル
ロコモコプレート 
TERIYAKIソース
alt


フルーツが隠し味の
TERIYAKIソースで
ほっとするテイストに…
と、記載されています。
「ひんやりリコッタチーズパンケーキ」と
ドリンクが付いているお得なセット…♪



エッグベネディクトプレート
alt

半熟玉子とまろやかなオランデソース
ベーコンの薫香が
いつものマフィンを1ステージ高めます…
記載されていますが…
我が家では
「いつものマフィン」は出ません(笑)
モノは美味しい一品でしたo(^o^)o




こんな感じの全体図…♪
alt

3人でシェアしながら
美味しくいただいて…



「ひんやりリコッタチーズパンケーキ」と
セットドリンクが到着(^^ゞ
alt





別注文していた
お気に入りの
ふわっとろパンケーキ…♪
alt

コレを娘に食べさせたいと思い
むさしの森珈琲に来た
お気に入りの一品…♪

初めてこちらのパンケーキを食べる娘は
ふわトロ具合に大満足していました(^^ゞ



美味しい楽しいランチ後は
いただいたチケットを使い
初訪問のこちら
楽しみたいと思います(^^ゞ
alt







この様なカミナリを伴う大雨ですが
施設は屋内なので問題無し…♪
alt


alt





電車に無知な私…
電車の撮影作法が分からず
かなり戸惑いますが
それなりに楽しんでみますo(^o^)o
alt






alt







alt






同じ様に見えてしまう
この2車両…
alt

alt


素人の私には分かりません…(^_^;)




2階から眺めると
こんな感じ…♪
alt




時代と共に変わる
車内の様子…♪
※順番はテキトーです(^_^;)

alt


alt



alt



alt








珍しいモノも沢山あるようです…♪

※素人なので良く分りません。
alt


alt



alt




alt




レトロな電車(機関車?)の
コックピット…♪
alt



alt




運転席の視界は悪そうです(^_^;)

alt



サラリーマンの「聖地」
新橋駅の旧タイプ?


alt






こっちは御茶ノ水?
alt



こんな感じの可愛い電車も…♪
alt





この場所は時間になると
回転ショーを見せてくれるそうです(^^ゞ

alt





皆様は知らない事とは思いますが

私はドライブが好き…♪
そんな私でも
この車両に乗り込むと

たまにはこんな感じで
「旅に出るのも悪くない…♪」
と、思いました(^^ゞ
alt


alt

車両の外には流れる景色…♪
旅行気分を味わえましたo(^o^)o



それ以外にも
説明付のジオラマもあったり…
alt

説明は録音ではなく
一人のスタッフが生説明…♪



本日は特別に
お弁当のサービス付…♪
alt




秋を感じるラインナップ…♪
alt

alt

alt

alt
モノ足りなさ満天ですが
美味しいお弁当でしたo(^o^)o



雰囲気ある

こちらの場所で
食べる事も出来る様です♪
alt





食べられる車両の前には
こんな可愛い新幹線も…♪
alt



座席は、かなりタイトな作り…
alt



備え付けの扇風機も可愛い感じ…♪
alt



もちろん本モノも

見る事が出来ます(^^ゞ
alt


電車の知識が無い私ですが
かなり楽しめる

鉄道博物館でした(^^ゞ




楽しめましたが
何かモノ足りない私…
帰宅途中に、こちらを発見!
軽く流し込んで行きます(^_-)
alt



かけうどん(大)&
釜玉うどん(並)&かしわ天
alt

安定の美味しさですo(^o^)o



食後は大雨の中を楽しく走り
家族旅行ドライブで汚れたままのクルマを
自動洗車(?)していきます(^^ゞ
alt

そんなこんなのドライブの無い休日…
それなりに楽しい美味しい休日でした(^^ゞ



※走行距離未計測


0 件のコメント:

コメントを投稿