2018年9月16日日曜日

ドライブの無い休日 お勉強な一日


日々、過酷なダイエットを続け
健康&体調管理を気遣い
金曜日に健康診断を終えて
晴れて自由の身になった私…♪

昨日の土曜日は
盛りの良いカツ丼で
暴食(?)を予定していましたが
所用が差し込まれ
ドライブが無くなってしまった私…(T_T)
alt

※画像はネットから引用です。


日曜日の本日は
短距離ランチドライブでも…♪
と、考えていましたが
愚息からお付き合いのお誘いが…
(嫌な予感です(^_^;) )
涼しい時間帯のAM6:00から
息子の愛車
CLK55を触る事になりました(^_^;)

先月、ナビが故障して
おニューのナビを導入した
息子のCLK55…
ナビ取付を業者に任せ
安心していましたが
その4日後ETCに電源が入らず
料金所のバーに接触(^_^;)
取付業者に相談しましたが
確認作業は別料金になるとの事…
それならば…
「自分でやってみたい」と
愚息が言うので
微力ながら私も協力して
取り付けたばかりのナビを外し
異常の配線を
DIYで探っていきたいと思います(^^ゞ


エアコンスイッチ下の
隠しビスに手惑いつつも
手慣れた感じでバラす息子…
alt

おニューのナビを外し
ポロッとしてそうな
怪しい配線を探しますが
見つからず…
狙いがハズレました(^_^;)


…と、言う事で
ETC側から
怪しい配線を
探って行きたいと思います(^^ゞ
alt




助手席足元付近をバラし
隠れていたETCの配線をゲット…♪
alt
…しましたが

電源を接続しても
ETCの動作は不能…(^_^;)


普通にETC本体が故障した様です(T_T)


簡単に治せると考えていた愚息…
ガッカリしながらも
復帰作業を完了させます…
alt
我が家は
クルマ関係の援助をしない主義ですが
タイヤのパンクや
ナビの故障&ETCの故障
フロントガラスの交換等
学生には辛いカーライフを見ていると
そろそろ限界かな…
と、思ってしまいますが



復帰後に
ビスが1本余ってしまう様では
「まだまだ勉強が足りないだけ」と、感じた
そんな午前中でした(^_^;)
alt


※私も勉強不足です…(^_^;)



…と、言う事で
日常の買い物ついでに
今日の昼食は
再訪店のこちらです…♪
alt





こんな感じの店内…♪
alt




こんな感じのラインナップ…♪
alt


alt






こちらを注文…♪
あんかけちゃんぽん
alt



alt
アツアツのトロトロ…♪
醤油ベースの

美味しいちゃんぽんですo(^o^)o




ちゃんぽん麺

alt



alt
コクのある鶏白湯ベースの
美味しいちゃんぽん…♪
お気に入りですo(^o^)o


餃子


alt

こちらのお店は
炒飯も美味だそうですが
今回は無しにしました(^^ゞ

そんな昼食&日常の買い物後は
私と息子の勉強タイム…♪
お名前は伏せますが
いつもお世話になっている
足立区を代表する
陰陽師の「あの御方」と密会です(^^ゞ
alt







こんな感じのモノをいただきながら
楽しいクルマの勉強会…♪
alt


今後のカーライフのアドバイスや
私が気になるクルマのインプレ
私のライフスタイルに合う
オススメのクルマ等
色々と勉強させていただきましたo(^o^)o
ドライブ無しの休日ですが
クルマにドップリ浸かった楽しい一日…♪
とても充実した休日でした(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿