2024年2月10日土曜日

リハビリぶらりドライブ その2 茨城県他 331km &勉強会

 






先週、久しぶりに温泉へと入り
湯ったりタイムを満喫した私…♪







今週もアクセス方法に変化を与えつつ
似た様なエリアへとお邪魔して

私なりの湯ったりタイムを
満喫したいと思います(^^ゞ









自宅をAM5:30過ぎに出発。




首都高 加平ICから高速移動。








交通量は多めなモノの
常磐道の流れはマズマズ。


順調に走り
谷田部ICから一般道へとチェンジ。












つくば市内にある
初訪店のコチラで
「朝のパン」を購入ですo(^o^)o


系列店である那須へは

何度かお邪魔しておりますが
本店へ来られる機会を
やっと得られました(^^ゞ









…とは言うモノの



那須店とは違い
イートインは店外のみ。



今朝の気温は
口から湯気が出る0.5度(笑)




我慢が苦手な私は
車内で美味しくいただきます(^^ゞ







相性抜群な
エビ&アボカドチーズに…












歯応えある
ベーコンエッグ…








こぼれ上手な
フレンチトーストに…







見た目よりも柔らかい
ミルクフランス…






どれも美味ですが

私的な使い勝手は
那須店が上手な感じ…♪





春になったら
お気に入りの那須店にも
お邪魔したいと思います(^^ゞ











美味しい朝食タイム後は
初訪問のコチラへと移動して
湯ったりタイム…♪
















…のハズが

チョッピリとろみのある
優しいお湯は
私的に好感触なモノの

お食事所&休憩所が若干狭く
寛ぎスペースが乏しい感じ…




入浴は一度にして
その後は退館しました(^^ゞ







…と、言う事で


予定を急遽変更して
昼食難民になりそうな私…








何となく
日光エリアへとクルマを走らせていると
お気に入りの系列店を発見!


安定のコチラ
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ








店内画像は割愛。



こちらを注文…♪

ドデカ!からあげ
味噌ラーメン&担々麵



濃厚でピリ辛の担々麵と
味噌ラーメンへタップリ入る
生姜の発刊作用もあり



分かってはいたモノの
湯上り以上に
大汗をかきました(笑)










半袖状態での完食後は

「道の駅 しおや」へと移動して
プチコンサート鑑賞…♪


約30分の演奏時間でしたが
練習の成果を
拝見させていただきました♪










そんなホッコリで
楽しい時間を過ごした後は

道の駅へと立ち寄りつつ
自宅方向へ…










途中、越谷市内にあるコチラ
夕食を済ませ…






季節モノの白子や…







寒ブリ…







炙りエンガワを入れつつ…








まぐろ5種盛りと…








イワシ3種盛り…








アラ汁で一旦整えて…








鯖3種盛りと…









イワシに…









身厚フワフワな
ビッグな鯵フライ…♪










美味な寒ブリを
2度程お代わりしますが…










最後の〆は大トロで…♪








絶景は無いモノの

美味なドライブでしたo(^o^)o























そんなドライブの翌日は
ドライブマスターJEF様のサロンで

男前にしていただきつつ
絶景ドライブの勉強会…♪
※髪型だけです。




男前になった後は
最近、みんカラ活動を停止されている
私の友人で有識者な方と
約3時間のクルマ談義…♪

車両及び部品の流通具合から整備の事。
また、次期愛車候補の選定条件等

カーライフの基礎となるので
とても勉強になりました(^^ゞ









若い頃からアタマを使うと
体力も無くなる私…







お気に入りの焼肉店で
脂をチャージ…♪









お財布は薄いモノの…(泣)


タップリと※ポッテリ?
お腹に蓄えも出来たので


私なりに絶景撮影のリハビリを
そろそろ始めたいと思います(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿