2024年2月2日金曜日

リハビリぶらりドライブ 茨城県他 157㎞  お勉強&お散歩

 












長年、悩み&不安を抱えたまま
穏やかに過ごしていましたが


主治医の勧めもあり

今年の始めに
妻の手術が無事に成功。








そろそろ良いのでは?
…と、言う事で


リハビリを兼ねて
近場をドライブしてみます。









自宅をAM4:30過ぎに出発。


首都高 加平ICから高速移動。








一気に駆け抜け
お気に入りの大洗Pへと
到着したモノの…





日の出は不発…(T_T)
朝のお天気がイマイチな事は
全日から知っていましたが…











不発な朝の撮影後は
お気に入りのパン屋さんで
「朝のパン」を購入後

海を眺めての朝食タイム…♪





変わらず美味でした…♪





























その後は
色々と効くらしいコチラへ移動して
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o










湯上り後には
肉厚なモノの柔らかい
揚げたてサクサクのトンカツと…










具沢山&優しい味付けな
熱々の塩ラーメン…♪
どちらも美味でしたが
汗だくになりました(^^;








その後は
再び湯ったりタイムを満喫…♪

妻の良いリハビリになった感じですo(^o^)o











約5時間の滞在後は

栃木県民のソウルフード(?)な
こちらへ初訪問。














お買得品等を
ガッツリ購入して

一足早い「春のパン祭り」の準備万端…♪

時期的には
恵方巻にもなりそうですが…


ノドに詰まって
大変な事になりそうです(笑)










その後は自宅方向へと走り
帰宅ラッシュの時間帯に
お気に入りのコチラで夕食タイム…♪




















美味しい夕食タイム後は
スルスルっと走り
20:30前に無事帰宅。



妻のリハビリを兼ねた
久しぶりのドライブが終了です。















その翌日はコチラの催し物で
大好きな東北エリアのお勉強…♪
撮影不可でしたが
見応えがありました♪














その後はコチラで昼食タイム…♪


十数年ぶりに食しましたが
次回は20年後に食べたいと思います。










…と、言う事で


お口直しに
谷中銀座にあるコチラで
オヤツタイム…♪






近頃、似た様なモノを
様々なお店で提供されておりますが

私的にはコチラが一番…♪










ドライブとお散歩を楽しめた
良い休日でした(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿