2023年3月4日土曜日

2023 河津桜ドライブ (オプションあり) 静岡県他 573㎞









毎年、お邪魔している河津の桜…♪








…とは言うモノの



今年は天気や体調等の事もあり

訪問する機会を失い
「春の伊豆」を諦めていた私…








「春の伊豆」を楽しめない代わりに
皆様の河津桜レポを拝見して
癒されておりましたが



嬉しい事に
今週末は
こんな私にも時間がある様子…♪










…と、言う事で




先週、河津桜を楽しまれていた

私の「ドライブの参考書」で
みんカラを始めるキッカケでもある
絶景ハンターのMr.RED様や

みんカラで拝見させていただいた
皆様のレポを参考にしつつ
※ほとんどパクリです。


私なりの「春の伊豆」を
存分に満喫したいと思います(^^ゞ












PM10:30就寝。





AM2:00起床。





身支度をサクッと整え
自宅をAM2:30過ぎに出発。









前日は、お休みだった事もあり
磨き上げ等の準備は万端…♪




交通量少な目の幹線道路を駆け抜け
東名高速 東京ICから高速移動。












高速道路上は
ソコソコな交通量があるモノの
流れはマズマズ…♪






何事もなく順調に走り
厚木ICからは
小田原厚木道路へとチェンジ。









漆黒の小田原厚木道路で
駆け抜ける歓びを
それなりに楽しみ…





小田原エリアからは
お気に入りの海岸線を
一般車のペースで…




また、ある時には
駆け抜ける歓びを
私なりにチョッピリ感じつつ

快適で懐の深い
S550の走りを満喫…♪



2トン超の車体ですが
狭い峠道でなければ
それなりに楽しめます(^^ゞ
※妄想です。








道の駅 伊東で小休憩を入れますが
それ以外は休憩無しで走り切り…











定刻通りな
夜明け前のAM5:30に

河津エリアへ到着です(^^ゞ

ライトアップの時刻ではなく
写真では暗すぎ感アリアリですが

私の目で見る限りでは
マズマズな感じ…♪
※私は眼鏡使用ですが…(笑)










また、素敵なレポと
お写真を御紹介して下さる
「静岡県の御大」のレポ通りに

肝心の桜からは
チョッピリ葉が出ているモノの

私的には
まだまだ楽しめる感じ…♪







遠目で眺めたり
薄暗い場所で見れば
「そんなに目立ったりしないから
分からないじゃない?」って事で

ヒトが出始める前の
短時間&短期決戦(?)になりますが


夜桜ならぬ
夜明け前桜(?)を
試行錯誤しながら楽しみます(^^ゞ











まずはRED様も楽しまれた
こちらのエリアへと移動して…♪












大人気のエリアも
この時間なら貸切状態…♪













日が当たり
眩しい河津桜も素敵ですが

薄暗い中で咲き誇る
妖艶な色味も悪くない感じ…♪

※写真ではイマイチですが
実際はマズマズでしたo(^o^)o















同じ場所で
ねちッこく撮影しちゃいました(^^;












その後は河津らしい景色を
撮り入れつつ

大事な場所へと移動…

























7年前のココ
Mr.RED様と偶然出逢い

それがキッカケ
みんカラを始めた私…












あの時がなければ
私のカーライフも
かなり違っていたハズ…




今回もお会い出来ませんでしたが
来年こそは…♪です(^^ゞ

毎年、同じ事を
コメントしているような…(笑)











そんなこんなで
愛車撮影を楽しみつつ
線路沿いエリアへと移動。





偶然、電車が通過したので
撮影したモノの…


クルマとのコラボにならず
残念な事に…(笑)











難易度が高い
電車&愛車撮影…

この場所でなら
私でもコラボ撮影が出来たハズ…♪











そんな課題も取り入れながら
私なりに撮影を楽しんでいると



道路上にゴミやアレではない
存在感のある固形物を発見(@_@)






アリババやネコババ
クソババァに
鬼ババァとは無縁の私…
※一部表現に問題があるかも(笑)








一見、お財布の様にも見えるので
※間違いないハズ

私も普段から愛用しているこちらへ
拾得物をお届けです(^^ゞ

※私はサングラスも
POLICE派です(^^ゞ









…とは言うモノの

箱の中は不在の状態(@_@)









案内通りに内線で連絡すると

色々と調整があるので
チョッピリ待機して欲しいとの事…(^^;







ただ待っているもの何なので

車内へと戻り
持参したパンで朝食タイムです(^^ゞ








昨日、足立区の名店で購入した

カマンベールチーズがタップリ入る
こちらのパンと…












子供の頃からお世話になっている
お気に入りのこちらのパン…♪

詳細は伏せますが
どちらもお値打ち価格で美味…♪


私のベンチマークになっている
大好きなパン屋さんです(^^ゞ












サクッと朝食を済ませた後は

クルマを無料の箱Pに置いたまま
河津エリアを歩いて観光…♪

※チャッカリしてます(笑)










朝日を浴び始めた河津桜や…














マスクな二人に
御挨拶しつつ…















線路沿いを眺め…
























川沿いの桜アーチを探索…♪













そんなこんなで
それなりに楽しめた

「受付準備が整った連絡」が来るまでの

僅かな河津桜ブラリ探訪…♪














とても大事なモノに見えたので
お届けしましたが


警官立ち合いの下で
中身を確認すると
間違いなく財布…





落とし主へ
無事に届けば良いのですが…




取締り対象者でもなく…



カツアゲや
嫉妬されたワケでもなく…

期待された方々には
大変申し訳御座いませんが(笑)





日本人としては
極々当たり前な
「拾得物お届け人」としての
イレギュラーな
河津でのサイン会でした(^^ゞ

約1時間の
ロスタイム(?)ですが…(笑)











イレギュラーもあった
河津の桜とお別れ後は

営業開始前の
道の駅 開国下田みなとで
小休憩を入れつつ…













今年の1月にもお邪魔した

南伊豆の
菜の花エリアで
春らしさを満喫…♪






前回よりも成長しているので
春爛漫感がアリアリ…♪












早い時間帯なので
この辺りで愛車撮影をしつつ…



















私なりの
眩しい春も満喫…♪












その後は南の桜エリアへと移動。


こちらは河津よりも開花が早く
この時期は葉っぱが目立つ感じ…(^^;









それなりに騙しつつ(笑)

私なりの愛車撮影を楽しみます…♪






桜のアーチエリアを楽しみ
そのまま川沿いへと…

























































































クルマでの鑑賞後は
チョッピリだけ歩いて
さくら探索…♪





貸切状態のアーチや…



















青空と桜を満喫…♪



















場所を特定出来るように
あえて鉄橋を入れましたが
無かった方が良かったかな?




…と、チョッピリ考えつつ


ギリギリ間に合った
南の桜とお別れです(^^ゞ

















またね…♪













大満足な「春の伊豆」を満喫後は

お気に入りの弓ヶ浜で
愛車撮影をサクッと楽しみ…



















先日、RED様が走った海岸線を
私も駆け抜け…

※もう少し後ろでした(^^;










珍しく微風な
あいあい岬エリアへと立ち寄り…























お天気もマズマズだし…





もしかしたら…と




期待していた私…♪






雲見エリアへ向かう途中で
富士山を発見!







久しぶりに雲見海岸へとお邪魔して
サクッと愛車撮影を楽しみます…♪










クルマへの日当たりが
中途半端ですが(笑)


雲の無い絶景の富士山に
気を取られている私…









ブログ作成中に写真を見て
気が付きました(^^;











コレはコレで記念な感じ…♪
です(^^ゞ

またね…♪













その後は富士山をチラ見しながら
海岸線を北上。











AM10:50ではありますが
松崎エリアにある
お気に入りのこちらで

チョッピリ早めの
昼食タイムです(^^ゞ

同じPを無事ゲットです(笑)










何度も来ているので
店内とラインナップは割愛。





こちらを注文…♪










まずは
美味しい小鉢4種をいただいて…♪
(きびなご唐揚げはサービス)










しばらくすると
メインが到着…♪










本日のお刺身は
生マグロ・金目・鯛・アジ…
他は忘れちゃいました(^^;
















もう一つは
こちらを注文…♪













サクサクでフワフワな
イワシとカマス…♪
海老もプリプリで
どれも美味でしたo(^o^)o










大満な昼食&お土産を購入後は
土肥エリアへと移動。



こちらのエリアは
完全に葉桜となっていたので
そのままスルー。




修善寺方向へと進路を取り…













混雑が予想出来る
伊豆のへそも通過。


そのまま伊豆縦貫道を走り
伊豆エリアとお別れです(^^ゞ

またね…♪











伊豆エリアとお別れ後は

県道394&24号線を走り
裾野エリアへと移動。









国道469号線沿いにある
忠ちゃん牧場エリアで
絶景の富士山を…♪と考えたモノの





伊豆エリアでは見られた富士山は
ここでは雲へと隠れてしまい

残念過ぎるぐらい完全に不発(T_T)







チョッピリ待てば…と
走りながら
雲が無くなる事を期待しましたが

チョッピリ進んだ
こどもの国エリアでも
この状態…(T_T)

伊豆エリアで
楽しんでいれば良かったかも…(^^;








「良い流れで
此処まで来ていたのに…」






「裾野エリアへ来なければ…」と





ガッカリな気持ちの
マイナス思考な私…










沈んだ気持ちのまま
富士宮方向へと進路を取り
そのまま朝霧高原へと向かいます。


















一般車の流れで
交通量少な目の
快走路を走っていると

右側から感じる何かの気配…





目だけのチラ見では
視界に入らず…







しっかりと振り向くと…







そこには…









嬉しい事に…








大好きな富士山が…♪











…と、言う事で

富士山の雲が晴れた様に
気持ちが晴れた私…♪






JEF様命名の
キリマンジャロストレートエリアで
富士山撮影を楽しみます…♪








青空ではないモノの
久しぶりに見る富士山に
興奮気味の私…





その先のアリーナP等でも
愛車撮影を楽しみ…












キリマンジャロストレートとお別れ…

またね…♪








お気に入りのPとお別れ後は
こちらでオヤツタイムを♪
と、考えましたが
特に欲しいモノもなく、小休憩のみ…

※富士宮焼きそばを打診しましたが
妻から却下されました(T_T)












チョッピリ残念な小休憩後も
絶景の富士山を眺めつつ北上…♪












そのまま走り…








本栖湖や…



















貸切状態(風)の精進湖…

※赤いコーンは
路面が深い穴になってました。




















展望Pや…













景色がサイコーの西湖…♪

※(^^;











チョッピリ濃い目にしてみました(^^ゞ











このまま河口湖&
山中湖へとお邪魔して
富士五湖巡りも良かったのですが






道の駅へと立ち寄り
小休憩をしていた際

疲れが蓄積している事に
気が付いた私…

絶景の富士山を満喫し過ぎて
気が付きませんでした(^^;










とっくに
五十路を歩いている私…




ムリをし過ぎて
ここには紹介されて無い


結石や胆石(?)が出来ても困るので

今回の富士山遊びは
この辺りまでとします(^^ゞ

またね…♪













富士山遊びを終えた後は
富士急ハイランドエリア付近にある
お気に入りの御当地スーパーで
日用品をお買い物…♪













お買い物後は
御当地グルメを食べられる
初訪店のこちらへお邪魔して

お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ






店内へと入ると
一番目に付く場所に
強烈な拘りを感じられる案内が…♪

期待出来そうです(^^ゞ













…と、言う事で

17:30に入店。

こんな感じの店内…♪




















こんな感じのラインナップ…♪



















こちらを注文…♪















私が食した事のある
強烈なコシの「吉田のうどん」とは違い

コシはあるモノの
食べやすい感じな
万人受けするタイプ…♪

薄味派の私には
つけ汁の塩気が強めに感じましたが

何より問題なのはボリューム具合…(笑)

色々と
チョッピリ足りない感じでした(^^ゞ











もう一つは
こちらを注文…♪













優しい味付けは
我が家の味付けに近くもあり
好感が持てますが

さらなる好みとしては
白菜は「しんなり派」の私…











また、今期のカボチャが
イマイチなデキなのか
味が細く
全体のボリューム具合も
モノ足りない感じ…

これまでの疲れが
そう感じさせたかも知れませんが

バカ舌の私にはそう感ました(^^ゞ










そんなこんなの夕食後は
河口湖ICから高速移動。

富士山エリアとお別れして
直帰します(^^ゞ

またね…♪









交通量はあるモノの
土曜日の中央道の割には
法定速度の流れで走り

高井戸ICからは一般道を走り
定刻前に無事帰宅。


2023河津桜ドライブが終了です(^^ゞ

みん友様のレポで満足していたので
諦めていた河津の桜…



また、オプションも
テンションが下がる
シリすぼみではなく

絶景へと変化した
私好みのシリ上がり…♪



愛車撮影に課題は残るモノの
春らしい景色を満喫出来て
私的には大満足な
河津桜ドライブでした(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿