2023年1月1日日曜日

2023走り初め 2泊3日の年末年始ドライブ 最終日 宮城県他 412km 総走行距離1036km





2日目のつづき






明けましておめでとうございます♪




みんカラ繋がりの方へ

昨年から
「何してる」を離れておりますが

今年もよろしくお願いいたします(^^ゞ









それ以外の直接訪問して下さった方へ

不定期なブログアップが
さらに不定期となりますが

今年もよろしくお願いいたします(^^ゞ











…と、言う事で




大晦日は
お目当てのお店ではないモノの
テイクアウトを利用して

年末食糧難民を
予定通りに回避出来た私…







本日はブラブラと
徘徊ドライブを楽しみつつ

宿泊先の多賀城市から
約350km先の自宅へ帰ります(^^ゞ








絶景なTVショーの日の出に
元日から癒されましたが…












宿泊先のBHからは
こんなガチャガチャした
残念な感じ…

すぐ近くに仙台港はあるのですが
「都内の秋モノ」装備の私…

寒いので、ここからです…(笑)













そんな日の出タイム後は

昨日、購入したこちら等で
朝食タイム…♪

残り物の処理も兼ねてます(笑)











そんなこんなで
サクッと身支度を整えて

BHをAM8:00に出発。








雲は目立つモノの
マズマズなお天気の

2023年 元日。












渋滞皆無の快走路を
気持ち良く駆け抜け

昨年同様に
こちらへ立ち寄ります(^^ゞ













動かない飛行機や…














着陸態勢の飛行機…














離陸した飛行機や…












着陸した飛行機等

眺める事、約15分。

冷たい風が吹いている事もあり
寒すぎるので
展望デッキから撤収です(笑)









その後は施設内でお土産を購入して
空港とはお別れ…





色々購入しましたが
お正月セールな事もあり
こちらはガッツリと購入です(^^ゞ





またね…♪










お目当てのモノも購入したので
あとは南下しながら帰るだけ…♪









曇天がチョッピリ残念な海や…















一昨日お邪魔した
松川浦大橋を駆け抜け…














トンネルを抜けると…















そこは…












雲が多いモノの
気持ち良い景色の
松川浦…♪












曇天がチョッピリ残念なので
「3月頃に再訪かな?」と思いつつ

サクッと撮影して
松川浦とお別れです(^^ゞ

またね…♪













お気に入りの海をお別れ後は
快走路を駆け抜け…














メルセデスベンツの聖地(?)で

スケール感のある
愛車撮影を楽しみ…
























再び、駆け抜ける歓びを
存分に堪能…♪













賛否両論(?)な
シーベルトエリアで
国道6号線へとチェンジして

道の駅で小休憩。














元日な事もあり
「商い」は、されていないモノの

シーベルトは計測中…♪














その後は
元日から「商い?」されている

働きモノな方に先導されて
マッタリ走り…(^^;













ゴーストタウン辺りで
フリーになり

再び(三度?)
駆け抜ける歓びを堪能…♪






「商い」は、されていない感じです♪












混雑気味となる
道の駅 よつくら手前まで

駆け抜けた後は…













県道10号線で茨城県入り。




その後は
ふるさとグリーンライン
(萩ロード?)を
私なりに駆け抜けます…♪



















海の見えるPのべスポジは

先客がいたので
枯草まみれですが…(笑)











肝心の走り始めは
場所によっては
白いモノがありますが

貸切状態での駆け抜ける歓びを
私なりに堪能…♪










画像はイメージです。











国道461号線の乗り換えで
前走車がいたモノの…













その後もオールクリアで
駆け抜ける歓びを堪能…♪





























このままビーフラインに接続して
笠間市まで
駆け抜ける歓びを
存分に堪能する予定でしたが






愛車の優秀過ぎるナビが
県道62&61号線を案内…(@_@)






元日から間違えちゃいました(笑)











































そのまま間違えた状態で走り

笠間稲荷の大繁盛具合を
車内から鑑賞…♪

道路が渋滞していただけですが…(笑)








西エリアへ迂回して
笠間稲荷渋滞をパス。


笠間市からは
フルーツラインで
つくば市へと南下。

一般車が多く
マッタリなりましたが
マズマズな流れでした(^^ゞ













この辺りで日没を迎え…














国道6号線へとチェンジする頃には

富士山のシルエットが美しい
マジックアワーのタイミング…♪

元日の夕方に相応しい
美しい一瞬でしたo(^o^)o











美しい富士山を見た後は
お楽しみの夕食タイム…♪

昨年と同様に
国道354号線沿いのこちらへ
お邪魔します(^^ゞ








店内画像は割愛。







こちらを注文…♪

先ずは、みん友様オススメの
こちらと…






チョッピリ濃い目の味付けは
白米が欲しいタイプですo(^o^)o












メインは
こちらを注文…♪














このサイズの
プリプリな牡蠣が8つ(?)入る
煮込みうどん…♪


御出汁も濃厚で美味でしたo(^o^)o












もう一つは
こちらを注文…♪






絶妙なピリ辛具合は
まさに飲み干す一杯…♪

禁止事項でなければ
空っぽにする所でした(^^ゞ












大満足な夕食後は
渋滞皆無の国道6号線を
それなりに駆け抜けつつ南下。












その後は無事に帰宅して
2023走り始めが終了です(^^ゞ






総走行距離はこちら…♪






ルートミスはあったモノの
それなりに楽しめた
走り始めとなりました(^^ゞ



また、予定では
国道6号線で都心エリアへと入り
イルミ撮影を考えていましたが

初日にホイールキャップを紛失(笑)






何か(?)を詰めておけば
暗めの撮影なら分からいモノの

明るい場所での撮影は…(^^;



そんなこともあり
そのまま直帰しました(^^ゞ



しばらくは応急処置として
色違いモノを装着しておりますので

何処かでお気付きの方は
お声がけ下さい(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿