2020年2月15日土曜日

ドライブの無い休日 マッタリな休日




今週末は午前中に所用があり
ドライブを楽しめない私…









無事に所用を済ませたモノの
普段の様なドライブを
楽しめる時間では無い感じ…(^_^;)








そんな事もあり
本日はいただきモノのチケットを使い
マッタリとした休日を
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ







…と、言う事で

東京駅に到着。













本日はこちら
マッタリと楽しみたいと思います(^^ゞ













とは言うモノの…







芸術の心得を
前世に置いたままの私…










アントニ・ガウディがデザインした
貴重な椅子に

「仲が悪い人達向きかな…」











サンティアゴ・ルシニョルが描いた
チャリ&オッサンは

「先日の食い逃げ犯に似てるな…」








高価なグラスは

「食洗機の使用はNGかな?…」











ダリの画は
今見ても凄みを感じたけど…










ピカソの画は
幼い頃から全く理解出来ない

芸術の心と
知識&教養が無い私…(^_^;)










美しい芸術品&美術品よりも

人知れず安全を支えて来た
無骨なこちらが
何となく気になりました(^^ゞ

























お疲れ様でした(^^ゞ
















そんな芸術鑑賞(したのかな?)後は

お昼時なのに
比較的空いているエキチカを
お散歩しつつ…
流行モノの影響?














地上に出て
新鮮な空気(?)を吸って歩く事
数分。


みん友様が御紹介下さった
こちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ














店内は大盛況で画像無し


2Fに移動して
初訪店のこちらを楽しみます♪











ウエイティングボードに
名前を書き込み
待つ事15分。

無事に入店です(^^ゞ





こんな感じの店内…♪





























こんな感じのラインナップ…♪













…と言う事で
何度も挑戦しておりますが
私には作れない

芸術的なこちらを注文…♪

肉玉そば 生麺(パリパリ)
シンプル イズ ベストな
広島スタンダードの
美味な一品…♪












おたふくソースとマヨは
広島風だけに
天板の美味しさ…♪

これだけなら
4枚は食べられそうですo(^o^)o













もう一つはこちらを注文…♪

スペシャル (むしめん)
海老&イカがタップリ入った
海鮮の旨味も楽しめる
ボリュームある一品…♪













ガッツリ盛ってあるネギは
好みが分かれる所ですが
私的には◎…♪
また、モチッとしながらも
食べやすい細めの麺と
海鮮2種の旨味が見事に調和…♪

まさに芸術的な美味しさですo(^o^)o
※個人の感想です。




最近、広島へお邪魔していない私…
お代りしたい一品ですo(^o^)o










芸術的な
美味しいお好み焼きを食べて
大満足の私…♪





もう少し入りそうな事もあり
美術品(?)が鎮座する
お気に入りのこちらで
チョッピリ満たしたいと思います♪

王将や満州
ホワイト餃子も美味ですが
こちらもマズマズですo(^o^)o








お昼時なので
待ち時間を気にしましたが
待つ事、5分で着席。
※退店する頃は
20人ほどの列がありましたが…







…と、言う事で

こんな感じの店内…♪













ラインナップは…

撮影し忘れました(^_^;)










…と、言う事で
こちらを注文…♪

餃子ライス
全長15cmのビックな餃子が鎮座する
ボリュームある一品…♪












モチモチの皮と
肉感アリアリの餡は美味…♪
大好きですo(^o^)o













汁物も欲しいので
もう一つはこちらを注文…♪

銀座のラーメン
素麺の様な麺が印象に残る
シンプルな醤油ラーメン…♪

一つ一つの具材も
丁寧に作った感がある
美味な一品ですo(^o^)o









大満足な昼食後は
先月お世話になった
大好きな沖縄県の
アンテナショップにお邪魔して…













こちらと…















こちらをオヤツに購入…♪
現地では
¥60でしたが…(^_^;)








その後はエキチカで
御夕飯の買い物タイム…♪













両手に荷物をガッツリ抱え…

最新型の車両ではなく
残念ですが

飛ばす都バスで無事帰宅。









無知なりに芸術を楽しみ

また、美味なモノを満喫した

マッタリな一日の
ドライブの無い休日でした(^^ゞ







0 件のコメント:

コメントを投稿