2020年2月8日土曜日

春を感じるドライブ…♪ 伊豆半島





みんカラを徘徊していると
満開では無いモノの
春の訪れを教えてくれる河津桜が
今年も咲き始めている様子…♪













現地のさくら祭りは2/10からですが
昨年同様のマンネリルートで
私なりの春を感じて
ドライブを楽しみたいと思います(^^ゞ











自宅をAM4:00前に出発。

馴染みのGSで給油を済ませ
東名高速東京ICから高速移動…♪









未洗車の汚いままですが
久しぶりのドライブで
ウキウキ気分の私…♪



ゴッドハンドが組み上げたM156を
上から下まで
それなりに楽しみます♪


…と、書いておりますが






滑らかでパワフル&
トルクフルに回るM156は
有事でもないのに
回転数上限までブン回し
タコメーターを真っ赤にして
存分に楽しむと

何か「モッタイナイ」感じ…





嗜む程度でM156を味わいつつ
厚木ICから
小田原厚木道路へ乗り換えます(^^ゞ









そのままマッタリと走りつつ
こちらに立ち寄り
クールダウン&小休憩タイムです(^^ゞ













伊豆エリアへドライブの際
私的に朝食難民率が高い事もあり
パン等を自宅から持って来るのですが…



今回は朝食用に
こちらを購入…♪


























妻のお気に入りのこちらは
オヤツ&お土産です(^^ゞ














小休憩後は
小田原厚木道路を走りきり
お気に入りの海岸線に接続。




一般車の流れに身を任せ
日の出時刻を過ぎた頃に
お気に入りのPで朝食タイムです(^^ゞ





眩しい朝日を楽しみにしていましたが
完全に不発…(T_T)















こちらを食べて
残念な気持ちをリフレッシュです(^^ゞ





















残念な景色を眺めての朝食後は
そのまま海岸線をマッタリ走り
2/10(月)からお祭が始まる
河津町へ到着。




















まずはこちらで
小休憩&オヤツを購入して…



















2020 河津桜を
私なりに楽しみます(^^ゞ













昨年は満開のさくらを
存分に楽しめましたが

本日は4~5分咲きな感じ…
また、今年の私は
「ツキ」も無いらしく…

昨年の様に電車も通りません(^_^;)










…とは言うモノの

久しぶりのドライブと
大好きなさくらを見られて
嬉しい私…♪







曇天ですが
一足早い春を
存分に楽しみたいと思いますo(^o^)o










川沿いのさくらを楽しみ…













大きい橋からも
さくらを楽しみ…




























河津桜の原木も楽しみ…

























「素敵な出会い」を期待して
再び、川沿いのさくらを楽しみます…♪
















↑画像正面のさくらを楽しみ…
※素敵な出会いはありませんでした(^_^;)













遊歩道の無い
線路向こうで
つぼみを撮影していると…




曇天から漏れた
眩しい日差しが
さくらを鮮やかに色づけします…♪














満開時の「盛り」は無いですが
眩しいさくらを見て
少し得した気分の私…♪

















一通り記念撮影を楽しめて
大満足の私…♪


クルマで徘徊しながら
さくらを楽しみつつ
河津桜とお別れです(^^ゞ














またね…♪











眩しいさくらを楽しめた後は
昨年のルートを走り
「南」へと向います(^^ゞ










4分咲きコーナーを楽しみ…















2~3分咲きの
トンネル桜に立ち寄りつつ…






これは…桜?



花の心得が無いので
全く分かりません(^_^;)














寂しい記念撮影後は
楽しいクネクネエリアを駆け抜け…















下田港へ到着です(^^ゞ













道の駅に立ち寄り
小休憩&お土産タイム…♪




その後は
さくら見物をお休みして
お気に入りの海を楽しみます(^^ゞ











気持ち良い海を眺め…

















眩しい海に照らされ…
















素敵な海に癒やされ…
















伊豆の海も最高です\(^_^)/

















素敵な海を満喫後は
みなみのさくらを楽しみます♪







5分咲きなので
「盛り」はイマイチですが…













春色に迎えられ…














昨年、癒やされた
ベンチのさくらを楽しみ…





























ちょっぴり移動して
こちらのさくらを楽しみ…











































再び、ベンチのさくらを満喫…♪



























ホイールが真っ黒…
洗車しておけば良かった(^_^;)


































ベンチのさくらを満喫後は




貸切のさくらロードを
徐行しながら楽しみ…















満開直前のさくら
再び記念撮影を楽しみつつ…


























2020 みなみのさくらを満喫ですo(^o^)o
またね…♪












河津と南のさくらを
5分咲きなりに満喫して
さくら見物は
お腹いっぱいになった私…♪








お気に入りのこちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみます(^^ゞ








逆光ですが
お気に入りの景色なので
私的に問題無し…♪








春を感じる眩しさは
最高です\(^_^)/















お気に入りの海を満喫後は
「カド」にある
菜の花畑も楽しみつつ…



















初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ















営業開始直後のAM11:05に入店。

空席は多少ある状態でした(^^ゞ





こんな感じの店内…♪

































こんな感じのラインナップ…♪










オーダーを済ませ
20分ほど経過したAM11:30頃

ホールスタッフから
キッチンへの伝達忘れを教えられます。

聞き返していたのに…(^_^;)












私より20分も後に来られた
素敵な香水の匂いを
ガンガン撒き散らかされている
お隣のご婦人が

「わぁ~♪ スゴ~い♪」と
先に食べ始めていたので
オカシイとは思っていましたが…(^_^;)











…と、そんな事がありましたが

こちらを再び注文…♪

海鮮丼






私の鼻に
お隣様の素敵な香が強烈に残り

脂の乗り具合や細かな味など
味覚の事は全く分かりませんが

見た目通りボリュームもある
コスパの良い一品…♪




さくらや菜の花以上に
春(の香?)を感じる一品でした(^_^;)












もう一つはこちらを注文♪

ミックスフライ定食
(刺身付セット)















お隣様から漂う
春(の香り)を感じる
お刺身と…














揚げ立てサクサクな
4種のフライ…♪





鰺や海老など
フワフワで美味な
4種のフライ(のハズ)ですが

食事の前半は
お隣様の香りに負けぬよう
ソースをベチャ付けしていた事もあり
何が何だか…(^_^;)





食事の後半に
お隣様はお帰りになられましたので
その後は
それなりに美味しくいただけました(^^ゞ











「春のアクシデント?」を感じて
心もお腹も満たされた(?)昼食後は

お気に入りの海岸線を南下して
鼻に残る匂いを浄化します…♪















素敵な海を眺めて深呼吸…♪















眩しい空に浄化され…












こちらに立ち寄り…
※駐車場は有料です。













風車と記念撮影しつつ…

思っていたデキと違いました(^_^;)













クネクネエリアを駆け抜け…














こちらの絶景を楽しみます(^^ゞ













その後はお気に入りの
あいあい岬に立ち寄り
記念撮影…♪














私のヘボな写真では
お伝え出来ませんが

実際に見ると大迫力…♪
絶景ですo(^o^)o














大迫力の青い景色を満喫後は


春色エリアを駆け抜け…















クネクネエリアを駆け抜け…







































雲見エリアで
富士山を期待しましたが…






不発…(T_T)











富士山を見られず残念な私…





気分転換を兼ねて
お気に入りのこちらで
オヤツタイムです(^^ゞ


…と、立ち寄りましたが
駐車場は大盛況…(^_^;)








今回は訪店を諦め
付近のさくらを探す事、20分。


撮影意欲が湧きそうなさくらも無く
ダメ元で再訪した所

たまたま駐車場が空いたので
無事に入店です(^^ゞ







昨年の年末は
全て売り切れてしまい
楽しめなかったこちらのお店…




本日はマズマズのラインナップです(^^ゞ







































…と、言う事で
こちらを注文…♪


ガトー・フレーズ
口溶け良いスポンジと
甘さ控えめの
フワっとした生クリームは
私の好み…♪


お気に入りですo(^o^)o












もう一つはこちらを注文…♪

マロンパフェ












妻好みの
栗尽くしな美味な一品…♪
隠れているマロンアイスも美味です♪















大満足なオヤツタイム後は
海岸沿いにある
初訪店のこちらに立ち寄り
湯ったりタイム…♪








































簡素な脱衣場の画像無し




こんな感じの内湯…♪
海っぺりのお風呂感がアリアリの
サッパリしたお湯&湯船は

源泉掛け流しではないモノの
マズマズな感じ…♪













露天風呂からの景観は無いですが
外を眺めると
こんな感じの素敵な景色…♪













源泉掛け流しでは無いですが
波の音が聞こえる
気持ち良い露天風呂…♪
シーズンオフ限定となりますが
リピート確定です(^^ゞ













そんな気持ち良い
湯ったりタイム後は

駐車場から海を眺めて
マッタリタイム…♪




















沖縄の海も素敵でしたが
見慣れた伊豆の海も最高ですo(^o^)o













マッタリタイムで癒やされた後は
こちらへ移動して
日没タイムを楽しみます♪















気持ち良い&
楽しい一日を支えてくれた
眩しい太陽とお別れ…















ハートを探したり…















夕陽で遊んでみたりしつつ…















太陽とお別れする
素敵な時間を楽しみます…♪



























楽しい一日をありがとう♪















素敵な日没後は
西伊豆スカイラインの
ナイタータイム♪














真っ赤に焼けた空を
チラッとだけ眺めつつ

展望Pまで駆け上がり…
※気温2度…
寒いので三脚使用はやめました(^_^;)














ナイターの西伊豆スカイラインを
マッタリと駆け抜け…








修善寺エリアを通過して…








三島市内にある
初訪店のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ



有名店なので
御存知の方も
多数いらっしゃる事と思いますが

小食の方から
プロ(?)まで利用する
本物志向のこちらのお店…♪


とても楽しみにしておりましたo(^o^)o












こんな感じの店内…♪













こんな感じのラインナップ…♪














































コスパが良い7kgのカレーは
私の現役時代でも飲み切れません。
(無限大って何?(^_^;) )















壁には素敵なメニューも…♪
※メニューの一部です。










壁掛けメニューを見て
ソースカツ丼(ダブル)の一択ですが
過酷なダイエット中にも関わらず
木曜日に(内緒で)
会津ソースカツ丼を食べていた事が
妻に知られてしまい…
見てたのね(^_^;)









…と、言う事で
今回はヘルシーなこちらを注文…♪

野菜炒め定食  (並)




過酷なダイエット中なので
ヘルシーな
肉味噌キャベツ炒め定食を
オーダーしましたが

キッチンの手違いでこちらが配膳。
アクシデントを引きずってます(^_^;)







とは言うモノの…

街の中華屋さんと比べると
約2.5倍程度のボリューム…♪




大盛りに目が奪われますが
お味そのモノも
中々の美味具合…♪




絶妙な火使いのシャキシャキ野菜と
しつこくない味付けは
「入間の古都」に通じる
メガ盛り店の味付け…♪




「プロ」に好まれる
「飲ませる味付け」です(^^ゞ




駐車場の狭さに難がありますが
昼夜共にリピート確定ですo(^o^)o










もう一つはこちらを注文…♪

味噌ラーメン
大人気の「くるまや」に似ていますが
ニンニク控えめな濃くのあるスープ。












茹で加減が固めの麺は
妻に高評価…♪
半ライスが欲しくなる
私好みの一品です(^^ゞ











過酷なダイエットが終了したら
チャレンジメニュー(2.5kg)を
飲みに来よう…♪





そんな妄想をしたくなる
楽しい&美味しい
夕食タイムでした(^^ゞ










そんな楽しい夕食後は
粉雪がチラつく
国道1号線の箱根越えを楽しみ…















小田原厚木道路&東名高速は
一般車の流れでマッタリと走り…















東名高速 東京ICからは
一般道を走り、無事帰宅。





さくらと眩しい海を
私なりに満喫した
春を感じるドライブが終了です(^^ゞ






今回のドライブも内容薄めの
短距離ドライブとなりましたが
素敵なさくらと眩しい海に癒やされ

また、アクシデント等もありましたが
美味しいモノも味わえた
マズマズのドライブとなりました(^^ゞ






0 件のコメント:

コメントを投稿