2019年9月21日土曜日

家族でドライブ 福島県他


毎年、家族4人で楽しんでいる
夏の家族旅行。

今年は新社会人の息子や
学生の娘と休みが合わず
宿泊での旅行はムリな感じ…





そんな事もあり
9月にズラしてみたモノの
色々と予定が重なり
宿泊での旅行はムリな感じ…(T_T)




…と、言う事で
21日の土曜日を使い
夏が終わった初秋ではありますが
「2019家族でドライブ」
を、楽しみたいと思います(^^ゞ





自宅をAM5:30頃出発。




お天気は下り坂の予報なので
未洗車のままですが
普段のドライブとは違い
絶景を探すドライブでは無いので問題無し。




東北道 浦和ICから高速移動して
先ずは朝食の購入を予定している
初訪問のお店へと向かいます(^^ゞ














連休初日の影響もあり
交通量は多め
追い越し車線が80km/h
走行車線が90km/h…

巡航速度に違和感を感じつつ
寝ている家族を起こさぬよう
安定した左側をマッタリ走り…















日光宇都宮道路に乗り換えて…














貸切状態のクルージングを
チョッピリだけ楽しみます♪












最寄りの大沢ICから
一般道へ乗り換えて













楽しみにしていたお店に
開店時刻をチョッピリ過ぎた
AM7:10頃に無事到着です(^^ゞ















…と、初訪店の場所に
ワクワクしていましたが






なんと…






本日お休み…




完全にリサーチ不足です(T_T)









この時刻の
このエリアで
営業を開始しているお店を知らない私…










早朝営業の大手スーパーに立ち寄り
秋を感じるお弁当で
ガマンすることになりました(T_T)
ホクホク系の栗とお芋は
それなりに美味…♪




御当地らしさや
モノ足りなさはありますが
お値打ちな事もあり
マズマズな朝食でした(^^ゞ










そんな朝食後は
M156 C63を気に入ってる
娘が運転を担当。
本日のメインドライバーです(^^ゞ






久しぶりの運転に緊張しながらも
V8 6208ccのM156を
快走路で楽しく走らせていると
信号待ちで駆け寄る
一人の男性。





今、ハヤリのアレ(?)かなと
心と道具を一式揃え
レジャーな気分から
気持ちを切り替え
「事の流れ」を把握します。





深く帽子を被り
急ぎ足で近づく男性の背後には
ゴツイ棒と
金属製の連発モノを腰にブラ下げる
鋭い目つきの仲間が待機。





「厄介な事になってきたな…」と
コンマ2秒で結論を出し
急な動きに対応出来るよう
緊張感を解したいので深呼吸。






助手席側の窓を開け
私の方へと男性を導き
先ずは優しく御挨拶。






「おはようございます♪」と私。

「おはようございます!
こちらをどうぞ。」と男性。





伸びる右手の先には
こちらを持ってました(^^ゞ



私の住む都内各所では
隠れて見張る
取り締まりを強化していますので
クルマが好きな
みんカラを楽しまれる皆様は
一般車の模範となるような運転を
お願いいたします(^^ゞ


※私も努力します(^^ゞ












その後は
もらったチラシをネタに
ワイワイ&ガヤガヤと
他愛も無い話をして…













国道3兄弟区間を走り…














曇天で残念ですが
秋を感じる景色を眺め…




































渋滞皆無の快走路を走り…





順調に会津若松市へ到着。




お気に入りのどら焼き屋さんに
立ち寄りを考えていましたが
後部座席の妻と息子は爆睡中…ZZZ






気持ち良さそうに寝ているので
そのまま通過しますが
ここでドライブあるある。




今までグッスリ寝ていたのに
立ち寄りスポットを通過すると
起き出す同乗者…





我が家では
来た道を戻る事はしないので
少し離れたこちらに立ち寄り
小休憩です(^^ゞ














店内は
お土産やお土産が充実しています…♪














これこれ…♪
グルメなみん友様に御紹介いただいた
お砂糖タップリの
美味しいあげまんじゅう…♪




後ほど
本店にお邪魔する予定でしたが
こちらでお土産をゲットです(^^ゞ












お気に入りのモノは購入しましたが
オヤツを食べなかった私…





また、朝食も控えめなので
かなりの空きっ腹(^_^;)





お気に入りのこちら
ガッツリと
昼食を楽しみたいと思います(^^ゞ





このエリアでは
私のお気に入りランキング
上位のお店…♪




未体験の息子と娘を
楽しませたいと思います(^^ゞ









…と、言う事で
こんな感じの店内…♪


























あいにくの曇天ですが
猪苗代湖も眺望出来る
テラス席もあります♪
雰囲気と清潔感がある店内で
若い二人も気に入った様子…♪











渋い尾根遺産に
睨まれたからかな?














また、こちらには何度か来てますが
食べ方が下手な
ハンバーガー初心者の私…




若い二人に手解きを出来ないので
各座席に準備されている作法書は
とても嬉しく思います…♪















今回はガッツリ食べるつもりですが
私は過酷なダイエット中なので
人数分の4品を注文です(^^ゞ



…と、言う事で、こちらを注文♪

ダブルチーズバーガー
スタンダードな大きさのバーガーに
パティ2枚とタップリチーズの
美味でボリュームある一品…♪


ハンバーガー初心者の私ですが
普通の方にオススメです(^^ゞ









2つ目はこちらを注文…♪

USテリヤキバーガー

ノーマルに対して2.5倍の
ボリュームありありな一品。





粗めにミンチした2枚のパティは
お肉感アリアリ…♪




躊躇わずにガブリといくと
モレナク飛び散る肉汁…♪




旨さが溢れ出しますので

ガッツリ感を満喫出来る事
間違い無し…♪





顎関節症の方や小食な方
箸よりも重いモノを持った事が無い方は
十分に御注意下さい(^^ゞ












3つ目はこちらを注文…♪


キング オブ ヒーローバーガー

モンスターメニュー筆頭のこちら…♪




USシリーズよりも小ぶりですが
バンズ、パティ、ベーコン等を
パワーアップさせた
ガッツリ系で美味な一品…♪





これを食べてモノ足りない方は
フードファイターの素質があるかも♪
です(^^ゞ
※個人の感想です。








ここまでの注文でバーガーが3つ…




4つ目の注文は
バーガー以外のこちらを注文です♪



USドッグ (チーズをトッピング)

トッピングを1つ選び
2種類の味を楽しめる
全長40cmのホットドッグ…♪






お味の方は普通に美味ですが
特筆すべきは
見た目で分かる
私の好きな
ロングストレートの様なその長さ♪


見ても食べても楽しい
素敵な一品です(^^ゞ





恵方巻きの様に
お一人で
一気に食べる事も良いですし
年末に食する
細く長い
年越し蕎麦の代わりに
食べる事も良いですが(妄想です)





複数人でシェアして
ツマミ代わりに召し上がる事を
オススメします(^^ゞ








全体像はこんな感じ…♪
画像では
チョッピリ大きく見えますが
食べ始めると
意外にサッパリと食べ切れてしまう
美味しいモノ達…♪






息子はもちろんの事
本場を知っている娘も
見た目もお味も大満足の様子…♪






食後に再訪を希望していたので
私の過酷なダイエットが終了後は
今回諦めた
メガヒーローバーガーや
八重の桜バーガーを注文して
さらに楽しみたいと思います(^^ゞ














そんな大満足な昼食後は
秋を感じるエリアに移動して
食後の撮影タイムです(^^ゞ

































































曇天が残念です(T_T)











そんな残念は撮影後は
御約束の温泉タイム…♪


お気に入りのこちら
源泉掛け流しを満喫ですo(^o^)o






仕事のストレスで疲れている息子…

リフレッシュ出来る温泉を
楽しみにしていたそうです(^^ゞ










こんな感じの館内…♪








他の画像は省略。

貸切状態で楽しみます(^^ゞ






こんな感じの内湯…♪











もちろん源泉掛け流し♪
熱いので加水をしています(^^ゞ











強酸性のレモン味♪


アゴ下3cmまで湯につかり




目を閉じ…




口を大きく開け…




ユックリと静かに深呼吸…






日頃の疲れが抜けていきます♪
※個人の感想です。










身体が温まった所で
露天風呂も楽しみます♪


庭園が楽しめる露天風呂も
湯量十分な源泉掛け流し♪













「ドライブに曇天」は残念ですが
日差しが無いおかげで気温は18度。





時おり吹く涼しい風が
火照った身体を冷ましてくれるので
温泉を楽しむには丁度良い感じ♪

新入社員にありがちな
慣れない仕事の話や
クルマ関係の話。



また、ブログアップ出来ない内容等
1時間ほど話して
湯ったりマッタリ温泉タイム…♪









源泉掛け流しの温泉で
息子も少しは
ストレスの解消が出来たかな?
…と、考える
未熟者の父でした(^^ゞ













そんなマッタリ温泉タイム後は
東日本を代表する絶景道路
お気に入りの
磐梯吾妻スカイラインを楽しみます(^^ゞ











現在、夜間通行止めですが
日中でしたら
絶景を楽しめます(^^ゞ













前愛車の
V10M5が止まった
大好きな絶景道路…
本日は娘が運転を楽しみます(^^ゞ







前走車が無い貸切状態。

娘なりに楽しく駆け上がり
国見台に立ち寄りますが
相変わらずの曇天…
娘には絶景ではなく
走りに集中してもらいます(^^ゞ











クネクネエリアを駆け抜け…














最高地点を通過…














景色がイマイチなので
予定していた吾妻小富士には登らず
浄土平は立ち寄らずに通過…





その後は
有毒ガスが草木を亡きモノにする
「火星エリアで撮影タイム…♪」
と、考えていましたが
車外はガスの匂いと
雲(霧orガス?)が濃い状態。




普段からオカリナや
ガスマスクを持ち歩いていない
無知な私…


危険が危なく
頭痛が痛くなる前に
残念ですがこちらもスルー…













この辺りまで
匂いが濃いめでした(^_^;)











そのまま走り
景観スポットのつばくろ谷も通過。

クネクネエリアのダウンヒルに突入して
娘の「運転練習 中級編」です(^^ゞ





シフトダウンのタイミングや走行ライン
進入速度や右ペダルの使い方等
課題が多く見つかりましたが
M156 C63やタイヤに助けられ
本人は運転が楽しい様子…♪






緊張しながらも
楽しいクネクネエリアを堪能した娘…



2速5500回転でパラパラさせて
気持ち良くなったそうです(^_^;)
(妄想です)







曇天の
磐梯吾妻スカイラインとお別れ後は
無料区間を利用して
米沢市へと向かいます(^^ゞ





娘の運転に
少しばかり緊張していた私…



この辺りの記憶はありますが…















この辺りからは
今ハヤリの
「記憶に御座いません」(^_^;)















気が付くと
米沢中央ICで一般道へ降りた所…
このエリアの道路は
夜間通行止めになる様ですので
この期間に御利用の際は
十分に御注意下さい(^^ゞ











その後は
道の駅に立ち寄り
小休憩…♪











濃厚で美味な
お気に入りのモノをいただきます♪










冷たいモノが苦手なのに
食べ過ぎて
寒くなってきた私…










温かい「いも煮」を
オヤツに追加購入です(^^ゞ
私にはピリッとし過ぎでしたが
温まる美味しい一品でしたo(^o^)o












そんなオヤツタイム後は
こちらに立ち寄り
お彼岸の御挨拶です(^^ゞ















あの世でも御達者で♪









その後は上杉神社へ…

と、考えましたが
雨が強く降ってきた事もあり
今回は諦めて
お気に入りのこちら
お楽しみの夕食タイムですo(^o^)o












数年前から比べて
他府県からも訪れる方々が増えた
こちらのお店♪
※私も他府県ですが…(^_^;)
「米沢牛をリーズナブルに
肩肘張る事なく
普段と同じ様にガッツリ楽しみたい」
と、考える私にピッタリ♪


御利用の際は
予約する事をオススメします(^^ゞ
※我が家も予約しました。









開店時刻を5分過ぎた
17:05に入店。




カウンター席は空いていましたが
17:30には満員御礼♪
お洒落感は無いですが
清潔感ある店内とスタッフの優しさ
コスパ良いモノの美味しさで
連休以外も大人気です(^^ゞ














各座席に設置された
お店の作法書は
こんな感じ…♪














…と、言う事で
みよし風で
楽しみたいと思います(^^ゞ












予約時に注文した
「みよしセット 増し」から始めます♪























詳細はアップしませんが
御約束の豆腐を追加注文して…















美味しい米沢牛の脂を
余す事なく
キャベツ達に吸わせつつ…
















甘いキャベツが出来上がり…♪















モノ足りないのでこちらを追加…♪















〆の逸品は
喉越しの良い
お店自慢の「みよしカレー」…♪









喉越し良い〆の後には
口溶けの良いデザートに
こちらをチョイス…♪








カルビ&ハラミ
上モノでなくても
溶け出す脂が甘くて
最高です\(^_^)/









お会計時には「米沢のABC」の
リンゴをいただけました(^^ゞ
米沢のABC
A アツプル
B ビーフ
C カープ(鯉)










昨年同様
家族全員が大満足な
楽しい美味しい米沢の夜でした♪
















大満足の美味しい夕食後は
私の運転で
異次元空間に入り
一気にワープ…♪











ガタボコ道やケモノ道(?)
砂利道などを走り…





多数のみん友様が楽しまれている
大人気スポットのこちらで
私なりに
記念撮影を楽しみます(^^ゞ























































ダメだこりゃ(^_^;)






カメラ道を
もっと真面目に
精進して参りますm(_ _)m
(妄想です)









残念となった撮影タイム後は
東北道 福島飯坂ICから高速移動。




娘の運転で
東京の自宅へと向かいます(^^ゞ














久しぶりの運転で
少し疲れが出て来た娘…



こちらでドライバーチェンジです(^^ゞ
一日お疲れ様でした(^^ゞ









その後は浦和ICまで順調に流れ…













馴染みのGSで給油を済ませて無事帰宅。

「2019家族旅行 夏」に代わる
家族でドライブが終了です(^^ゞ

時期をズラしたモノの
宿泊せずに日帰りとなった
今年の「2019年 夏(?)の家族旅行」…


朝食場所のリサーチ不足や
普段のドライブよりも
さらに内容が薄い事。

また、ナイター撮影のデキが
かなりイマイチな事など
私的には課題は残りましたが

一日を通しての曇天は
快晴とは無縁だったモノの
交通量少なめで娘も運転を楽しめ
息子も温泉でリフレッシュ出来た
楽しい一日となり
美味しいモノにも恵まれた
2019年の良い思い出となりましたo(^o^)o





…とは言うのモノの
駆け抜ける歓びを
存分に堪能してない私…

来週はチョッピリだけ
駆け抜けたいと思います(^^ゞ
(妄想です?)

0 件のコメント:

コメントを投稿