2019年9月15日日曜日

ドライブの無い休日&「秋を探して…♪」ドライブ 群馬県他


過酷なダイエットを継続中の私…

体調に違和感を感じて
土曜日に主治医と相談した所

体重の変化は?…
「ありません」


食慾は?…
「あります」


悩み事は?…
「秋のドライブコースを悩んでます」



…と、言う問診が
あったとか…

無かったとか…(^_^;)


その後は恥ずかしい検査を行い
その結果は数週間後…


結果が出るまで
過酷なダイエットは
さらに続きそうです(^_^;)









そんな事があった
翌日の日曜日は
「本格的な秋になる前に
私なりの初秋を探したいね♪」
と、言う事で
お出掛けしたいと思います(^^ゞ





ドライブ候補を
志賀草津道路にするか…


美ヶ原にするか…


北陸エリアにするか…


行き先を悩みながらも
ドライブ先に選んだエリアは
大好きな群馬エリア…♪


3連休の2日目なので
そのときの状況で
走りやすい場所を楽しみつつ
私なりの
秋を探してみたいと思います(^^ゞ




私的にはチョッピリ遅めとなる
自宅をAM5:00前に出発。


馴染みのGSで給油を済ませ
未洗車の汚れたままの状態で
東北道 浦和ICから高速移動。










日曜日の朝と言う事で
一般車も多い事から
駆け抜ける歓びは封印して
マッタリと走り
群馬エリアへと向かいます(^^ゞ











走る事、十数分。

交通量が多い高速道を諦めて
館林ICで
一般道へと切り替えます(^^ゞ










交通量少なめな
館林市内を走りつつ
国道50号線へと乗り換え…












高額記念撮影機のゲートを通過して…












桐生市内にある
初訪店のパンマーレで
朝食を購入です(^^ゞ











店内にイートインスペースは無いモノの
購入したモノは
こちらの場所で食べられるスタイル…♪

※今回は見送りました(^^ゞ













営業開始時間を15分過ぎた
AM6:45分に入店。


店内は焼き立てパンの香りで
食べる前から
幸せ気分を味わえます…♪














美味しそうなパンがズラリと並び
どれにするか悩みますが
こちらを購入です♪





群馬エリアのパンは
こちらが定番?
白味噌を使用した
美味な一品でした…♪











パリっとしたソーセージと
ピリ辛のカレーは相性抜群…♪













こだわりの餡子を閉じ込めた
クルミ&胡麻風味が美味しいパン…♪












薄味が好みの妻には
塩加減が少し強めらしいですが
私的にはアリ…♪









この他にも2品を追加購入…♪


その後は
こちらの場所に移動して
車内でルートを検索しつつ
美味しくいただきます(^^ゞ













美味しい朝食でした♪












そんな朝食後は
駐車場内にある電車(?)と
記念撮影を楽しみつつ…













国道122号線&県道62号線を走り
さらに群馬エリアを楽しみます(^^ゞ










眩しい空と緑に包まれて
秋を感じる事は出来ませんが…













貸切状態なので私的に問題なし…♪










と、楽しく走っていたモノの…

信号機に捕まっていた
前走車に追い付いてしまい
朝練が終了です(T_T)













センターラインを超えながら
ヨタヨタ走る前走車と
車間距離を取りつつ
クネクネエリアを通過。


この道路で正面衝突を見ているので
「あの事故」を思い出します(^_^;)




有事に備えて
車間距離を保ち追走しますが
望郷ラインへ接続する前に
離脱して下さったので
再び貸切状態を楽しみます(^^ゞ











適度なクネクネを楽しみ…












気持ち良い橋を駆け上がり…











お気に入りのビュースポットで
記念撮影を楽しみながら…






















駆け抜ける歓びを満喫ですo(^o^)o












その後は
ルートの再構築と小休憩を目的に
道の駅 川場田園プラザへ
立ち寄りますが…










時刻は営業開始前のAM8:30…

オヤツタイムは無いですが
初秋を感じるこちらを発見です♪










良い感じですo(^o^)o













そんな実りの秋を見た事もあり
小腹が空いてしまった私…♪


望郷ラインにお別れして
オヤツを求め
水上エリアに移動します(^^ゞ










集落が点在するモノの
走って楽しい県道265号線…♪










初秋を感じる場所で
記念撮影を楽しみながら
クネクネエリアを駆け抜けて…












水上エリアのお気に入りのお店で
オヤツを購入です(^^ゞ
















お土産に数種類を購入しつつ
オヤツは定番のこちら…♪












甘さ控えめの
フワッとした生クリームと
小豆感ある餡のコラボが美味…♪
オススメです(^^ゞ










美味しいオヤツタイム後は
お気に入りの
県道270号線を楽しみます(^^ゞ











クネクネエリアを駆け抜け…

















赤い橋を通過して
国道17号線に接続。


先ほどの稲穂を見て
稲穂→ お米→ 新潟県と
考えてしまった私…


群馬県とお別れして
新潟エリアにお邪魔します(^^ゞ








国道17号線へ接続直後に
気持ち良さそうに駆け抜ける
ライダー達に遭遇♪











プレッシャーを与えぬよう
車間距離を取りつつ
勝手に
お仲間に加えていただきます(^^ゞ









ポジションチェンジをしながら
駆け抜ける歓びを堪能している
ライダー達♪
私もM156をブン回して
ポジションチェンジです(^^ゞ
(妄想です)










見知らぬライダー達と
駆け抜ける歓びを満喫後は
群馬エリアとお別れして

初秋が待っている(ハズ?)
新潟県へとお邪魔します(^^ゞ










秋っぽい感じは御座いませんが
大好きな青い空と白い雲がある
気持ち良い空を眺めて

お気に入りのロングストレートを
マッタリと走り…










私よりも
もっと気持ち良さそうな
ゴンドラを撮影しつつ…
※急だったので
ケーブルが入ってしまいました(^_^;)










国道353号線へと接続して…










お気に入りの
魚沼スカイラインを楽しみます(^^ゞ











駆け抜けるには
チョッピリ狭めなステージですが

一方通行になれば
かなり楽しいステージの
魚沼スカイライン…♪
※一方通行になる予定は
無さそうです。













標高800m付近(?)まで
一気に駆け上がり…












素敵な景色を背景に
記念撮影です(^^ゞ













記念撮影後は
魚沼展望台に立ち寄り
素敵な景色を見ていきます(^^ゞ





















霞んでいますが
マズマズの景色に癒やされる私…♪



稲穂が刈り取られる前に来られて
良かったですo(^o^)o








その後もクネクネを楽しみつつ…











景色の良い場所で記念撮影を楽しみ…



















3連休なのに
貸切状態の
気持ち良い道路を駆け抜け…














2つ目の展望台に立ち寄ります(^^ゞ














展望台の階段を途中まで上がり
振り返って景色を撮影すると
こんな感じの絶景状態…♪
※妻と初めて来た際
階段を上る最中に
「振り返ったらダメだよ…♪」
なんて事を
言ったとか…

言わなかったとか…
(妄想です)











カメラのパノラマ機能で
全体を撮影すると
こんな感じです(^^ゞ
※クルマも入ってます(^^ゞ









そんな絶景を満喫後は
お腹が空いてきた事もあり

3つ目の展望台をスルーして
魚沼スカイラインとお別れです(^^ゞ









またね…♪










魚沼スカイラインを満喫後は
十数分移動して
六日町駅へ到着。

お楽しみの昼食タイムですo(^o^)o

クルマは駅横にある無料Pに駐車。
ここからは徒歩での移動です(^^ゞ








このエリアでお食事なら
誰もが知っている(ハズ?)
本気丼を楽しみにしていた私…♪




新米の入荷は「まだ」の様ですが
本気丼のリハーサルとして
一杯いただきますo(^o^)o




とは言うモノの…

駐車場から徒歩3分の
お目当てのお店が
臨時休業(?)の様子…(^_^;)







…と、言う事で
私の「食のバイブル」担当の
みん友様が訪店済みのこちらで
昼食タイムです(^^ゞ













店前にこちらの案内…♪
見せてもらおうか
こちらのお店の本気とやらを…











営業開始時間を
30分近く過ぎているので
店内は空席が少なめ…



こんな感じの
カウンター席で楽しみます(^^ゞ










こんな感じのラインナップ…♪















今回は、こちらを注文…♪


南魚沼市 本気丼

贅沢のっけ丼定食










御飯は大盛りに出来ますが
過酷なダイエット中なので
ノーマルで注文。
もう一つ食べても良いかな?と思う
ボリューム少なめの一品ですが

エビ、まぐろ、サーモン等
9種類のネタを楽しめる美味しい丼…♪






付け合わせの
自家製のお豆腐も美味…♪














もう一つはこちらを注文…♪

越の鶏の
から揚げ定食













先ほどの本気丼も美味ですが
こちらのから揚げは
さらに私好み…♪
表面はパリっとしつつ
噛むと歯がいらないほど柔らかく
しかもジューシー…♪


唐揚げ3つで御飯が無くなる(?)
美味な逸品…♪

新潟県の初秋(?)を満喫ですo(^o^)o







そんな大満足の昼食後は
さらに「私なりの秋」を
探してみたいと思います(^^ゞ



新幹線ゲートを通過して…










国道252号線を走り…










こちらの道の駅で小休憩…♪
オヤツになる様なモノがなく
道の駅付近にある
日帰り入浴の情報収集のみで
再出発です(^^ゞ








情報源によると
こちらのシェッドを駆け抜け…













赤いアーチを通過して…



無事、温泉施設に到着しましたが
建物入り口には
本日貸切状態の案内版が…(T_T)





せっかく
秋らしい(?)温泉を楽しみにして
ここまで来たのに…(T_T)





このまま
元のルートに復帰は悔しいので
気分転換に
記念撮影をして楽しみます(^^ゞ






曇天と緑を背景にしたり…










何とかダムとススキで
初秋を感じつつ…












赤いアーチとススキで
愛車撮影の難しさを
再確認しながら…











誰も通らない(?)
シャッドエリアでの撮影は
チョッピリ楽しくなってしまい
秋をスッカリ忘れてました(^_^;)
そんな残念な温泉と撮影後は
群馬エリアへは戻らずに
六十里越で福島県へと向かいます♪










…と、言う事で
ペースカーの後ろでマッタリ走り
県境に到着。





福島県へとお邪魔します(^^ゞ
※新潟県へ
近々お邪魔します…♪








冬季封鎖開通直後の
「残雪の絶景」では無いモノの
お気に入りの場所では
記念撮影を楽しみます(^^ゞ














その後は一気に駆け抜けて…










お気に入りのストレートで
記念撮影を楽しみ…










田子倉湖とお別れです(^^ゞ
またね…♪




そんなお別れ後は
先ほど温泉に入れず
疲れが溜まってきた私…




疲れを癒やしに
気になっていた
日帰り温泉へと向かいます(^^ゞ








…と、温泉地(?)へ向けて
駆け抜けていると
前愛車のV10M5でも撮影した場所が
素敵な景色になっている様子…♪




似たような写真ですが
私なりの「2019初秋と愛車」です(^^ゞ




















イメージ通りになりません(T_T)



見て下さった方が
「ビビッと」電撃が走るくらいの
写真が撮影出来るよう
もっと修行しますm(_ _)m










そんな記念撮影後は
初秋を感じるストレートを駆け抜け…















電撃補充を目的(?)に

こちらへ立ち寄ります(^^ゞ














普通の電気屋さんに見えますが
実は温泉施設も経営されているとの事♪

※電撃補充は出来ないようです。






機会があれば…♪
と、楽しみにしておりました(^^ゞ












…と、言う事で
こんな感じの休憩所
電気屋さんだけに
ビリビリしないタイプの
電気マッサージ椅子があります(^^ゞ









浴室内はこんな感じ…♪

露天風呂無し。

内湯のみ。

チョッピリ狭めの
こんな感じ…♪











気になる内湯は
加水しながらも
掛け流しするタイプの様です(^^ゞ
電気屋さんなので
10万ボルトを期待しておりましたが
そんな事もなく
ただ×2  気持ち良い温泉…♪










目を閉じ大きく深呼吸して
口から疲れを抜いていきます…♪



30分程の入浴タイムでしたが

「効くタイプ」の濃いめの温泉…♪
少しノボセてしまいました(^^ゞ




そんな気持ち良い温泉後は
一般車の流れに乗り
楽しみにしている
夕食場所へと向かいます(^^ゞ








国道121号線を走り…











国道400号線で
那須塩原を駆け抜け…




その後は県道30号線に接続。




そのまま矢板市方向へ走り
完全に日没後ですが
みん友様が御紹介下さったこちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ











店内は大盛況で画像無し
ラインナップは省略。



こちらを注文…♪

肉鍋定食
座席でグツグツする
楽しさアリアリの
ボリューム十分なタイプ…♪










数分後は
こんな感じの仕上がり状態…♪









お肉だけでなく
野菜などもタップリ入った
心もからだも温まる
初秋に相応しい一品…♪
ブランド豚なの?
と、感じるほどの
旨味があるお肉や野菜を

生卵を使い
すき焼き風にして
美味しくいただきます(^^ゞ








もう一つはこちらを注文…♪

やしおポークの
ポークステーキ定食











厚みはあるモノの
小ぶりなお肉が4枚だけな
私的にちょっぴりモノ足りない
寂しげな秋を予感させる一品…

お肉は柔らかく
旨味もあり
美味なのですが
ソース(宮のたれ?)が多過ぎて
過酷なダイエット中の私には
チョッピリ残念な感じ…


過酷なダイエット中で無ければ
お肉2枚で丼メシが完食出来ました。


そんなマイナス面もありますが
清潔感ある店内と
豊富なラインナップは
全品制覇を楽しみたいので
リピート確定です(^^ゞ







そんな秋を感じた夕食後は
「東北道を駆け抜けて
一気に帰宅…♪」
と、考えていましたが
最寄りの矢板ICから
浦和ICまでの所要時間が
約100分…(^_^;)


と、言う事で
流れの良い国道4号線を走り…










約2時間後に無事帰宅。

私なりの
初秋を感じるドライブが終了です(^^ゞ

桐生市から始まった
秋を探した今回のドライブ…♪

お目当ての食事場所と温泉は
諦める事になりましたが
群馬、新潟、福島、栃木と
それぞれの初秋を楽しめた事で
マズマズのドライブとなりました♪


これから秋の本番に突入しますので
皆様もドライブの秋を
存分に満喫されて下さい(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿