2023年11月4日土曜日

「赤」を探して… 群馬で秋の景色を満喫♪ ドライブ 群馬県 505km





先週は、お天気の都合により
大幅なプラン変更を行い

色付き始めた
秩父エリアへとお邪魔して

大好きな秋の景色を
存分に満喫した私…♪
※無理ムリですが(笑)









今週のドライブは
先日オイル交換を済ませた事もあり

今季未訪問の
有峰林道~千里浜へと
ガッツリと駆け抜け…









…てみたい所ですが






世間的には
何処も混雑が予想される
嬉しい&楽しい3連休…(^^;




そんな事もあり
通常営業の私は※(泣)
ナカ日となる土曜日を使い



ソコソコ近場となる
大好きな群馬県へとお邪魔して

私的な秋の景色や
「赤」を探しつつ
存分に満喫したいと思います(^^ゞ








自宅をAM4:30頃、出発。


馴染みのGSで給油を済ませ
関越道 練馬ICから高速移動。
















3連休の2日目な事もあり
交通量は多め。






一般車の流れでマッタリと走り
空が明るくなる頃

駒寄PA&SICで
小休憩後に一般道へとチェンジ。










予定よりも
マッタリと走り過ぎたので
時間が押し気味です…(^^;







県道154&153号線を
チョッピリ急ぎ足で駆け抜け

お気に入りの展望台で
早朝の絶景を楽しみます(^^ゞ



























「赤」ではないモノの
プチ雲海もあり
マズマズな早朝の景色でしたo(^o^)o


手前の植え込みは「赤」ですが(笑)












御来光を満喫後は
その先にあるPで

秋らしい景色と
「赤」を楽しみますが



夜が明けたばかりなので

撮影してみても
発色がイマイチ…(^^;






















日が当たり始めると
絶好調な「赤」ではないモノの

マズマズな色付き具合が
楽しめる感じ…♪











今週末がピークな感じでした(^^ゞ












楽しい朝のヒトトキ後は
お気に入りのコチラで
お楽しみの朝食タイム…♪



















営業開始直後に一番で入店。


こんな感じの店内…♪












本日は(も?)
こちらを注文…♪

Bセット※蜂蜜&バター











御代わりのパンセット…♪













美味しい朝食後は
翌朝のパン&お土産&オヤツに
この辺りを数種類購入…♪

お取り寄せも出来ますが
店内購入が好きな我が家です(^^ゞ








大満足な朝食後は

県道33号線を
一般車の流れで駆け上がり










高根展望台へと立ち寄りつつ…














その先の脇道へとソレて

秋らしい景色と
「赤」を楽しみます…♪










良い感じでしたo(^o^)o














秋らしい景色と
「赤」を楽しめた後は

榛名湖エリアで
秋の景色を楽しみます(^^ゞ







晩秋ストレートや…












晩秋の榛名山…




















出入口(?)脇にある
絶好調の「赤」は

皆様の目を引く鮮やかさ…♪




良い感じですo(^o^)o













榛名湖エリアを満喫後は

みん友様が御紹介下さった
渋川総合公園へと移動して

秋らしい景色と
「赤」を楽しみます…♪
























こちらの総合公園では

この先にある
「赤」の回廊エリアを
今年も楽しみにしておりましたが





色付き具合が緑や黒で
イマイチな感じ…(@_@)




来週辺りに
変化があれば良いのですが…(^^;











「赤」がイマイチでも
こちらのピンクは頑張った感じ…♪


季節外れのコヒガンザクラが
元気に咲いておりました(^^ゞ





※花はグー〇ル調べです。














絶好調の「赤」ではないモノの

今年も私なりに楽しめた
渋川総合公園でしたo(^o^)o
またね…♪













総合公園での記念撮影後は

お気に入りのこちらへ移動して

日用品をガッツリと購入…♪
私的な計量ですが
総重量、約12㎏(笑)

お安いので

つい…
買い過ぎちゃいました(笑)












購入モノの
自宅での保管方法を考えつつ
クルマを走らせ…








お気に入りのPでの
記念撮影や…
















秋景色の中を駆け抜け…














紅葉の見ごろを迎えた
園原ダムへと移動。









曇天でも良い感じでしたo(^o^)o














ダムでの記念撮影後は
園原湖の湖畔Pへと移動。





貯水量が少なく
迫力が足りない感じですが…










秋の景色とリフレクションは
良い感じでしたo(^o^)o












秋景色を満喫後は
お楽しみの昼食タイム…♪




予定していたお店へ
営業開始時刻を40分過ぎた
11:40辺りに到着したモノの


満員御礼で
待ち時間が約1時間…(@_@)








急遽、予定を変更。

初訪店のこちらで
昼食タイムです(^^ゞ












こんな感じの店内…♪











他にもメニューはありますが

今回のラインナップは
こんな感じ…♪















こちらを注文…♪

まいたけ天丼
大きいサイズの舞茸が3つ入る
ボリュームある丼…♪














もう一つは
こちらを注文…♪

まいたけ汁のつけそば





舞茸だけでなく油揚げも入る
チョッピリ濃い目のつけ汁…♪


育ち盛りの私的には
お蕎麦が足りない感じでした(^^;











秋らしさを感じる昼食後は

国道401号線や脇道を走り

秋の景色を楽しみつつ
尾瀬方向へ…♪




































尾瀬ぷらり館の交差点からは
湯けむりラインで
照葉峡方面へと向かいます(^^ゞ













秋の景色が絶好調の
湯けむりラインを駆け抜け…



















鳩待峠への分岐点辺りからは
晩秋感へと変化して…


















晩秋ストレートや…












我が家的には
「シチューの木」エリアを駆け抜け…




















寂しげなS字に…












「シチューの木」コーナーを駆け抜け…












落葉してないと気が付かない
様々な滝等を眺め…












晩秋の照葉峡へと到着。










彩りは寂しげですが
何となくスッキリしていて
コレはコレで良い感じ…♪











照葉峡を過ぎると
辺りの景色が

晩秋から絶好調へと
徐々に変化…♪






























「赤」は少なかったモノの

秋の景色を満喫出来た
照葉峡エリアでしたo(^o^)o
またね…♪














照葉峡の後は
Mっぽいエリアへと移動。
Mよりも
フランスっぽい?











モコモコ具合を
まだまだ楽しめるエリアや…



















ウオータースライダー&
ロックスライダー(?)を眺めたり…





※どちらも立入禁止です。






















クルマのインチアップを考えつつ…
※80㌧ダンプのタイヤとの事。






色々楽しめた
ならまたエリアとお別れ。










その後は
私的に未踏の地となる
矢木沢ダムへと向かいますo(^o^)o
行ってきます…♪












左へ…








右へ…と








忙しい
ステアリングオペレーションを
存分に楽しみ…


















出口が見えたら
アクセル全開…♪













…する事なく









マッタリと走りながら…












復路で撮影する場所の
下見をしつつ…































矢木沢ダムへ到着です(^^ゞ













曇天が残念なモノの

初めて見る景色に
チョッピリ興奮気味の私…♪















クマに接近してみたり…
※剥製です。










矢木沢ダムの歴史が分かるDVDや
模型で勉強(?)しつつ…















何故かは分かりませんが
最果て感に浸る私…














そんな私を見かねて

スタッフの方が

こちらを私に…











来季は快晴の下で
絶好調の湖エリアを見たいと思う

チョッピリおセンチになった
そんな午後でした(^^ゞ

またね…♪
















奥利根湖とお別れ後は

往路で下見した場所での
記念撮影を楽しみつつ
県道63号線へと戻ります(^^ゞ













お約束(?)となる
放水場付近の橋や…















「赤」が楽しめるP…










紅葉&川リフを楽しめるPで
記念撮影するとカヌーが…♪










楽しそうです…♪














角度を変えて…













クルマと一緒に…♪
小さ過ぎです(笑)













その後も
所々で記念撮影を楽しみ…


















矢木沢エリアとお別れです(^^ゞ
またね…♪














来季もお邪魔したい
矢木沢エリアとお別れ後は

絶好調の秋景色の中や…












藤原ダムを駆け抜け…


















そのまま一般車の流れに接続。




絶景の余韻に浸りながら
マッタリと移動して…








お気に入りのコチラへと立ち寄り
オヤツ&お土産を購入…♪





これこれ…♪









移動しながらのオヤツ後は
湯ったりタイムを満喫…♪
のハズが


望郷ライン沿いにある
予定していた湯が臨時休業(@_@)








そのまま快走路となる
望郷ラインを駆け抜け…







一般車が多い
県道62号線へと接続。




その後は国道122号線で
マッタリと走り
桐生市の相生エリアへと移動。



帰宅ラッシュのピークになる頃に
初訪店のコチラ
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ












こんな感じの店内…♪











メニューは色々ありましたが
本日のラインナップは
こんな感じ…♪












初見なので
こちらを注文…♪












フルサイズよりもかなり大きいサラダ
ツナは一缶分?












直径が約30㎝のピザ
生地も美味い
美味しいピザ…♪














群馬サイズ(200g?)のパスタは2種


チキンのナポリタン
昭和のオッサンが大好きな
チョッピリ甘めのナポリタンを
令和の技術でリメイクした感じ?

パンに挟んで食べても
間違いなく美味しいタイプですo(^o^)o











茄子と野菜の旨塩
優しい塩加減と
素材の良さを生かした
野菜の旨さが光る美味しいパスタ…♪


ニンニク風味に頼らず
コンソメ等の風味で食べさせる感じ♪

自宅でチャレンジしてみたい
クセになるパスタでした(^^ゞ










全体図は
こんな感じ…♪
全部は食べきれないので
ピザの5/8をお持ち帰りです(^^ゞ










ドルチェは…
見た目通りの
市販品な感じでした(^^ゞ










リピート確定な
ボリューム満点の夕食後は
東北道 加須ICから高速移動。

…の予定が
交通情報では渋滞気味…(^^;

※首都高まで使用して
130分とは…(@_@)









交通量少な目の
国道122号線で都内へと向かい
150分弱で無事帰宅。




「赤」も満喫出来た
秋のドライブが終了です(^^ゞ






群馬県内で
ショートドライブ※の予定でしたが

ミドルへと昇格(?)した事で

未踏の地での新しい発見や
素敵な景色に出会え…


また、探していた
各地での「赤」も楽しめ…


リピート確定のお店や
日用品も十分に蓄えた(笑)

とても良い一日となりました(^^ゞ



まだまだ楽しめる秋のドライブ…♪

皆様も素敵な秋の景色を
存分に満喫されて下さいo(^o^)o




※日帰りドライブの基準

ショート500㎞未満
ミドル1000㎞未満
ロング1000㎞~  です。




0 件のコメント:

コメントを投稿