2023年7月22日土曜日

涼を感じるリハビリドライブ 埼玉県他 448㎞



前回のドライブから約1ヶ月。







クルマが嫌いになったワケでも…







ドライブが嫌になったワケでも…








私が免停になったワケでも…(笑)






日帰り入浴先で
シャワーを横向きに使用している方&
マタ下から上向きへと
豪快に使用している方に

「色々とマキ散らしてますよ♪」と
優しく申し上げたにも関わらず

「なんだ、この野郎…」と
殴りかかって来て下さるので

その彼に対して後ろに回り込み
持ち合わせていたタオルで
首を締め上げ

そのまま
チョッピリ熱めの湯の中に
何度かアタマを沈めて差し上げつつ

正しい入浴作法の共有と
過ちに対しての反省および
冷静(?)になっていただいた事が

妻にバレて
外出禁止になったワケでも無く…
※妄想です。








只々、週末になると悪くなる
お天気の都合や…










妻の入退院の手続き等があり

ドライブに行けない週末が
タマタマ重なっていた私…








今週末は予定もなく
お天気も良さそうなので

ドライブと酷暑の
「慣らし?」を兼ねた
久しぶりのドライブを
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ









自宅をAM4:00頃出発。





交通量がソコソコある
国道122号線を
一般車の流れで北上。








先ずはこちらへと立ち寄り
妻が大好きなヒマワリ畑を
私なりに楽しみます…♪












満開では無いモノの
マズマズの開花具合…♪

朝露で足元が悪く
車内はドロドロ状態ですが…(笑)










また、画像では
チョッピリしか見えませんが

こちらのヒマワリ畑は
20000㎡に約10万本との事…♪












無料開放されている
素敵な場所ですが

AM6:00前な事もあり
貸切状態のヒマワリ畑…♪












今年、最初のヒマワリ畑に
妻も私も大満足でした(^^ゞ

またね…♪











ヒマワリ畑を満喫後は
桐生エリアへと移動して

お気に入りのこちらで
朝食を購入…♪



























本日は、この辺りを購入…♪


パリッとした焼き上げ具合が
美味なコチラと…

















お口の周りが汚れやすい
美味しいコチラ…

















お約束となる
朝のタマゴ系は
コチラをチョイスして…



















口の中の水分が激減する
危険なこちらは

必ず飲みモノと一緒に…(笑)
※牛乳が一押しです(^^ゞ




おイモがタップリで美味ですよ♪














フワフワなパンの中身を
自分好みに出来るコチラは…




今回はチョコと生クリームを
チョイスです(^^ゞ














大満足な朝食後は

国道122号線を日光方向へと
一般車の流れでマッタリと走り…


※草木ダム等は
混雑していたのでスルーです。











その後は
国道120号線へと乗り換え

一般車の流れで
いろは坂を駆け上がり…











湖畔展望テラスから
気温22度の中禅寺湖を眺め…






※中禅寺湖スカイラインも
チョッピリ考えましたが

画像の通りに雲があり
お天気がイマイチそうなので
今回は割愛です(^^ゞ











中禅寺湖とお別れ後は
湯ノ湖方面へと向かい

気温23度の涼を感じつつ
夏らしい景色を満喫…♪























気温23度の湯ノ湖へと到着後は

夏らしい景色と
チョッピリの探索を楽しみ…









※木陰では寒いくらいと
妻が申しておりました。














涼を感じた湯ノ湖とお別れ後は
金精トンネルを通過して…










群馬県へとお邪魔します(^^ゞ

ただいま…♪













前も後ろも貸切状態の
国道120号線を
気持ち良く駆け抜け…















県道64号線沿いの
こちらへと立ち寄り

久しぶりの湯ったりタイムを
私なりに満喫したいと思います(^^ゞ




















受付を済ませて入浴開始…♪
















こんな感じの内湯と…

※HPから引用











こんな感じの露天風呂で
湯ったりタイムを満喫…♪

※HPから引用










湯上り後は
大広間にあるハンモックで
マッタリタイムも満喫…♪

心地良い風もあり
素敵な時間でした…♪

















湯ったり&
まったりタイムを満喫後は

国道120号線沿いにある
初訪店のこちらで

お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ







店内は大盛況で画像無し。



日替わり&オススメは
こんな感じのラインナップ…♪












まずはセットの
サラダとスープをいただいて…

























ホロホロで美味な
シチューランチと…












食べ応えのある
ハンバーグ厚切りベーコン添えを
美味しくいただきました(^^ゞ











大満足な昼食後は
最寄りの
「道の駅 白沢」へと立ち寄り
日用品を大量に購入。





その後は県道251号線を
一般車の流れで
マッタリと駆け上がり…







気温23度の赤城神社や…








大沼で「涼」を満喫…♪















十分な「涼」を満喫後は

県道4号線&からっ風街道&
国道353号線を
一般車の流れでマッタリと走り…











気温32度の
渋川市内をスルーして…

※オヤツに
焼きまんじゅうも考えましたが
クルマから
降りる気になれなくて…(笑)






そのまま
県道33号線を駆け上がり

気温26度となる
貸切状態の
高根展望台へと立ち寄り…













その後は一般車の流れで
マッタリと駆け上がり
大盛況の榛名湖Pへ到着。


気温23度の湖畔を
チョッピリお散歩後は

木陰に駐車した車内で
涼を感じるマッタリタイム…♪









その後は妻が熱望していた
ヒグラシの鳴き声に癒されつつ

県道28号線で高崎市内へと移動。
※今回の目的の一つでした(^^ゞ


お気に入りのこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ










今回はこちらのセットで…











こちらのパスタをチョイス。













3種の前菜と…

・豆&きのこの酸っぱいヤツ

・オムレツ的なモノ

・ホタルイカにも見える
 異星人の死体(?)













人参が前菜と被っているサラダ









ペイザーナ

お野菜のボリュームが
マズマズな具合の一品…♪



食べ始めは
塩味が表に出ているだけで
失敗作(?)と感じましたが

食べ進めていると
コレはコレで良い感じ…♪

私的には
昆布風味を追加したい感じでした。








デザートは
チーズケーキをチョイス。

専門店のソレとは
チョッピリ違う感じでした(^^;












もう一つは
こちらを注文…♪

ハンバーグパスタ(単品)


我が家的に
ボンジョルノの定番な一品…♪


ノド越しと
口どけの良いハンバーグは
ミートソースパスタとの相性抜群…♪

お気に入りの逸品ですo(^o^)o









再確認が出来た夕食後は
流れの良い国道17号線を走り
上里SICからは高速移動。

























交通量は多めなモノの
事故は渋滞もなく
流れもマズマズ…♪

練馬ICまで順調に走り
その後は一般道で無事帰宅。

久しぶりのドライブが終了です(^^ゞ



毎日のように運転しているモノの
約1ヶ月ぶりとなった
今回のドライブ…



ドライブルートの選定や
愛車の撮影方法。

また、食事場所や
撮影場所を含めた立ち寄り先など
問題点が多いモノの


涼しいエリアを楽しめ…

ヒグラシの鳴き声に癒され…

ヒマワリに元気を貰えた…

ソコソコ充実した
リハビリとなりましたo(^o^)o





来週からは
妻の大好きなヒマワリ畑を探して

夏の徘徊ドライブを
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿