2023年6月16日金曜日

一泊二日の湯ったりドライブ 群馬県他




充実した週末を過ごしていたモノの

恵まれないお天気や所用が重なり
ドライブを楽しめていない私…








そんな梅雨の時期ですが

今週末はお天気も回復傾向&
所用の予定もなく

久しぶりに
お出掛け出来そうな感じ…♪









雨雲レーダーを確認すると
所々に雨雲が残る感じなので
絶景ドライブは諦めますが

恋の病以外には何にでも効く
泉質主義の草津温泉へとお邪魔して

源泉掛け流しの湯で
私なりの湯ったりタイムを
存分に満喫したいと思います(^^ゞ










自宅をAM5:00過ぎに出発。



関越道 練馬ICから高速移動。













平日の早朝らしく
花園ICまでは
交通量は多めなモノの
その後の交通量は激減。





滑らかで快適なS550で
気持ち良く駆け抜け…









駒寄PAへと立ち寄り…











そのままSICで一般道へ…











県道161&154&
153号線を駆け抜け

朝食を目的に
お気に入りのパン屋さんへ
到着したモノの

営業開始時刻15分前。





スキマ時間を使い

その上にある
富士見峠へと向かったモノの…





富士山は見えず…(^^;








愛車撮影は難儀しそうですが
眺めはソコソコ良かったです…♪











時間調整後は

前日の雨が落とした
葉っぱや枝等をかわしつつ

こちらで朝食タイムです(^^ゞ


















今朝は購入したパンに
コーヒー等が付く

モーニング Cセットをチョイス…♪






購入したラインナップは
こんな感じ…♪

ゆで卵×2   カレーパン
      サツマイモパン
メロンパン ガーリックベーコン
※名称は忘れたので
 hiroM風です(笑)










安定した美味しさで
大満足な朝食後は


雲が残っている
こちらのPで景色を眺め…



















その上にある
こちらのPへと立ち寄り…





















新緑眩しい榛名ストレートで
記念撮影をしつつ…














榛名山との
コラボ撮影を楽しみ…











周辺散策は
足元が悪いのでNG。



そのまま
静かな湖畔とお別れです(^^ゞ

またね…♪












貸切状態の
榛名湖エリアとお別れ後は

県道28号線のダウンヒルを楽しみ…























先日、みん友様が楽しまれていた
八ッ場ダムエリアへとお邪魔して…






















…みたモノの






ダムエリアの開門時刻は
AM10:00から…(@_@)






現在の時刻はAM9:00…

1時間も待っていられないので
先へと進みます(^^ゞ












ダムエリアとお別れ後は
国道145&292号線を順調に走り
草津エリアへ…♪






草津町から眺める山々の景色は
どんよりとした雲がかかり
絶景は不発な感じ…(^^;






…とは言うモノの

冬季封鎖開通直後に
お邪魔した以来なので

私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ

行ってきます…♪









この世の果て(?)エリアを
通過後は…









この辺りの高さなら
それなりの景色ですが…











ここまで来ると
風も強く
撮影意欲が湧かない感じ…(^^;











当日、駐停車禁止となっていた
白根山エリアでは

雲の中へと突入して…














その先にある山田峠では
完全に視界不良…(@_@)












渋峠を越えて
長野側へと入るモノの
濃霧は変わらず…(笑)








横手山Pへと立ち寄るモノの

強風&小雨な事もあり
私的に降車拒否(笑)







そんなこんなで
そのまま山を下り

御当地スーパーで
お目当てのモノを購入。










その後、クルマへと戻ると
時刻はAM10:50…




給油後に十数分ほど移動して

お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ


私的にですが
山之内エリアでナンバー1…♪
※もしかしたら中野市内でかも…♪




AM11:50で満席になるほど
大人気のお店です(^^ゞ












…と、言う事で

こんな感じのラインナップ…♪











開店直後から大盛況なので
店内画像は割愛。







こちらを注文…♪

味噌ラーメン

コクがあってキレがある?

食べやすいケド
アトを引く美味しさ?

麺よりもお野菜多め?


お気に入りの一杯ですo(^o^)o














もう一つは
こちらを注文…♪

日替わり 鶏照り焼き定食













柔らかくジューシーは
モチロンの事。



甘すぎない絶妙な味付けは

店主様のセンスが分かる
美味しい一品…♪

煮モノ&焼きモノ
麺モノ&揚げモノ
何を食べても美味しいお店…♪



志賀草津道路の前後に
オススメです(^^ゞ
※もっと混んじゃうかな(笑)








大満足な昼食後は
日没前には回復傾向にある

濃霧で楽しい
志賀草津道路を駆け上がり…












霧の志賀高原や…












霧の横手山…













霧の最高地点で
記念撮影をしつつ…










雲の下へと抜け出た

背景が白くない(笑)
撮影エリアを探していたモノの…





いつの間にか
ロープウェイ付近まで(@_@)











完全に不発で終わった
志賀草津道路とお別れです(^^ゞ

またね…♪

















不発の志賀草津道路とお別れ後は

草津温泉の湯畑エリアで
徒歩での湯巡りタイム…♪














小銭投入禁止の温泉や…

※お札もダメなハズ(笑)














綺麗に生まれ変わった温泉…












湯畑に一番近い(?)温泉を
チラ見した後は…











美しいコチラを眺め…























ニカウさんも入った(?)
こちらの温泉や…















大横綱も入った(?)
こちらの温泉…














また、モミモミ出来る
こちらの温泉を巡りつつ…















湯畑エリアとお別れです(^^ゞ

またね…♪








徒歩での湯巡りを満喫後は
オープンから年一でお邪魔している
本日の御宿へとチェックイン…♪















前回、前々回と
心地良い時間を過ごせたので
勝手知ったる何とやら…♪
のハズがでしたが…



前回と同じお部屋を
予約のつもりが

こちらのミスで
普通のお部屋に…(^^;








寝室に扉がある&
無いの
違いだけのようですが(笑)









広すぎない
小振りなお部屋には

小さめながらも
半露天風呂が完備…♪










お部屋からの眺めは
こんな感じ…♪





















…と、言う事で



まずは、予約いらずで
空いていれば何時でも入浴可能な

4種類ある貸切風呂の
2種を使用して

湯巡り&
湯ったりタイムを楽しみます…♪















































湯上り後は
無料のラウンジサービスを利用して

チョッピリ甘めのクールダウン…♪

今回こそ、全種制覇を狙っております♪
※アルコールを除く。












その後は
残りの2種の貸切風呂を…と
考えましたが

残念ながら空きとはならず…(^^;
そりゃそうだ(笑)






お部屋のお風呂で
湯ったりタイムを満喫です…♪














駆けつけ三杯…ではなく

駆けつけ4回の入浴を
私なりに満喫後は

お楽しみの夕食タイム…♪









本日のラインナップは
こんな感じ…♪









プリっぷりのタコ等や…









とろットロのキャベツと…











自宅でも挑戦してみましたが
繊維質を感じつつ
ここまでのトロトロ具合には…(^^;





















焼き立て自家製パンも
一緒に食べつつ…














私の思う
ミネストとは違うモノの…












パンをお代わりしちゃうくらい
美味な感じ…♪

※妻の分は
私がいただきました♪











その後は
計算された海の2種に舌鼓…♪












サービスオプションの
和テイストで
変化を味わいながら…

らっきょが苦手な私…(@_@)

残しちゃいました(T_T)












満たされた妻の分まで




ビーフと…










ポークを…

和テイスト(妻の分)と共に
美味しくいただく私…♪


私的にはポークが好みかな?
※妻はビーフでした。













大満足な食後は
余韻に浸りながらのティータイム…♪








レモンケーキ
マカロン
桃のザクロシロップ漬け?







お腹も心も満たされた
素敵な夕食タイムでした…♪








その後は、お部屋へ戻る前に
ラウンジへとお邪魔して…













目的の一つである
「夜泣きソバ」の受け入れ準備として

キャロットスープと
デザートソーセージ…♪(3本)

呼び水がわりにはもったいない
御飯にも…パンにも
相性抜群なソーセージでした…♪











その後はお部屋で
22:00を待っていましたが

不覚にも寝落ち…(@_@)








今回も夜泣きそばを食べられない
残念な私でした…(T_T)










2日目へつづく








0 件のコメント:

コメントを投稿