2020年6月13日土曜日

自粛中の妄想ドライブ 大好きなエリア等 その2



その1のつづき







久しぶりに入る掛け流しの温泉は
癒やしの効果だけでなく
心地良い疲れと
快眠を提供してくれた事もあり

外が薄ら明るくなるまで
グッスリと眠れた私…♪






普段の起床時間よりも
チョッピリ早めに目が覚めて
貸切状態の朝風呂を満喫します…♪













気持ち良い朝風呂で
バッチリと目が覚めると
「グゥ~っ」と、お腹が鳴る私…



お腹に優しい朝食を
夕食と同じ部屋でいただきます♪
※昼はバッチリ 夜はガッツリ派です♪













大好きな脂が滴るお肉や
揚げモノ等のガツンと来る
メイン所なモノがなく

朝食はシッカリ食べる派の私には
色々とモノ足りない感が
アリアリですが…
※すき焼きなら最高です♪












朝はお粥から始めたい私には
嬉しい朝食…♪
※お粥→御飯×2→パン×2→
シリアル→〆が理想です(^^ゞ











郷土料理の「いか人参」や…












優しい味付けの
こちらをいただいて…














パンは無いモノの
マズマズの朝食でした(^^ゞ













お気に入りのお宿とお別れ後は
ジャリジャリなSSを走りつつ…













こちらのパワースポットで
ハヤリ病の準備を整えます(^^ゞ




























眩しい緑の中を探索していると…
















起用に石を積み上げたモノや…













上から落ちてきた
大木を眺めて歩く事
約10分…














パワースポットの中心(?)へ
無事に到着です(^^ゞ









お邪魔します♪













山歩き(?)が苦手な私でも
ここなら何とか楽しみながら
パワーをいただけそうな予感…♪






立入禁止を守りつつ…













素敵な滝から
癒やしとパワーをいただきます♪























…だと良いのですが

私の妄想なので
ホントの所は知りません(^_^;)















パワーをいただけたかどうかは
私には分かりませんが
朝から素敵な滝を眺めた後は


気持ち良い空の下を駆け抜け…















福島市内のどら焼き店に立ち寄り
オヤツタイム…♪
フワッとした皮とクリームが
口の中でサラッと解けて
とても美味でした…♪










そんな素敵なオヤツ後は



昨日楽しんだ
スカイラインを駆け抜けるか…





または、素敵なロケーションの
峠駅で記念撮影を楽しむか…





とても悩みますが…




今回は命日の6/4に
毎年お邪魔している「あの御方」の所へ
御挨拶したいと思います(^^ゞ





…と、言う事で
気持ち良い空に癒やされつつ
米沢方向へと向い…




















こちらに立ち寄り
お墓参りをさせていただきます(^^ゞ
※これは法事になるのかな?


























お墓参り後は
米沢市内でお楽しみのランチタイム…♪





お気に入りのラーメンにするか…




























安定の米沢牛ランチにするか…










みん友様に教えていただいた
美味しいパフェや…







久しぶりに
こちらのカレーも良いかな?
…と、悩みそうですo(^o^)o












そんな楽しい昼食後は
スカイバレーを一気に駆け抜け…












お気に入りの場所で
記念撮影を楽しみつつ…









































































眩しいストレートでは
M156をブン回し…















深緑のコーナーでは
フロントタイヤを傷めつけ…












スカイバレーとお別れ…











お気に入りの
クネクネとお別れ後は

素敵な湖畔の
絶景クネクネエリアを駆け抜け…

































昨日、楽しんだゴールドラインで
もう一度
私なりにガッツリと駆け抜け上がり…




























ダウンヒルは
お気に入りの場所に立ち寄りながら
大好きな猪苗代湖と
記念撮影タイム…♪



















串刺しになっちゃいました(^_^;)












猪苗代湖と記念撮影後は
会津若松市内でオヤツタイム…♪









昨年あたりから
生クリームの仕様変化を感じるほど
皮がパサつき

何やら製法が変わった気もしますが…

お値打ち価格ですので
私的にアリですo(^o^)o











オヤツタイム後は
お気に入りの国道をマッタリ走り…












日光市内へ移動…♪


お気に入りの並木を駆け抜け…














夕食には
お気に入りのお店で
大好きなモチモチの
美味しいパスタをいただいて…
























食後は最寄りのICから高速移動…♪













久しぶりに体験した
数々の絶景や
美味しいモノに大満足な私…♪




旅の余韻に浸りつつ
マッタリと東北道を走り
いつもの様に
浦和ICからは一般道で無事帰宅。

日帰りでも良さそうな
近場でのお泊まりドライブですが
実現出来れば
私的に大満足の予感ですo(^o^)o






PS
1泊2日の走行記録は
こんな感じになりそうです(^^ゞ




長々と妄想話にお付き合い下さり
ありがとうございました♪







0 件のコメント:

コメントを投稿