2019年7月13日土曜日

旅(?)の途中に… 湯ったりマッタリ息抜きドライブ 栃木県


旅(?)のセーブデータ(120時間超)が
突如消滅…(@_@)
もう一度最初から
旅(?)をやり直している事もあり
引きこもりの週末が続いている私…

「たまには旅(?)をお休みして
湯ったり温泉でも入りたいね♪」
と、言う事で
今回は絶景を背景にした記念撮影や
走行距離を控えめにしつつ
マッタリと走り
息抜きドライブを楽しみたいと思います(^^ゞ





自宅をAM6:00頃出発。

普段のドライブなら
第一目的地に到着している時間ですが
私的に出発時間を遅らせて
マッタリとスタートです(^^ゞ


流れの良い国道4号線を
約2時間ほど走り
さくらの時期は素敵な景色となる
栃木県の大平山へと到着。











雨降りでは無いモノの
頂上Pはこんな感じ…











曇天で残念ですが
久しぶりに眺めるリアルな景色に
癒やされる私…♪
マズマズな眺めでした(^^ゞ











そんなマズマズな景色を眺めた後は
お気に入りPで
記念撮影を楽しみつつ…


















遅い朝食を目的に
こちらへお邪魔します(^^ゞ












10分ほど車内で待機して
開店時刻のAM9:00に入店。










店内は貸切状態…♪























…と、言う事でこちらを注文…♪

モーニングセット
いちごの里産のジャムが付いた
美味しいお得なセット…♪
ボリュームもマズマズですο(^o^)ο










もう一つはこちらを注文…♪














もものパンケーキ…♪











ちょっぴり固めで
甘さ控えめの桃は
私好みでは無いモノの…
マズマズな美味しさでしたo(^o^)o















そんな朝食後は
こちらの場所で記念撮影を楽しみつつ…













お気に入りのこちらに立ち寄り
お土産をゲットです(^^ゞ
※お土産の画像はアレなので
自主規制します(^^ゞ












その後はこちらに立ち寄り
オヤツ等を物色しますが…
特に欲しいモノも無く
小休憩を済ませて
楽しみにしている
昼食場所へと向かいます(^^ゞ











走り慣れた
いつもの杉並木を走り…










お気に入りのこちら
AM11:50頃に到着です(^^ゞ












人気店なので店内は盛況で画像無し。

メニューは壁掛けタイプで
ラインナップはこんな感じ…♪











こちらを注文…♪

せいろそば(大) & かき揚げ














味音痴の私が言うのもなんですが…

美味なお蕎麦で
お気に入りです…♪










単品で注文したかき揚げは
サクサク&具沢山で美味…♪

どちらもお気に入りですo(^o^)o














もう一つはこちらを注文…♪

鴨せいろ












鴨は苦手な私でしたが
こちらの鴨を食べてから
チョッピリ鴨好きになったカモ…♪













柔らかくて臭みの無い
美味な鴨…♪
美味しさをお伝え出来ませんが
オススメですo(^o^)o













そんな大満足な昼食後は
お気に入りの温泉へと向かいます…♪














M156をそれなりにブン回しつつ…













車列から外れて
空いているコースを駆け上がり…














深緑になりつつある
素敵なコーナーを駆け抜け…














こちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみつつ…












お気に入りの温泉に無事到着ですo(^o^)o












それなりに清潔感がある脱衣所は
今回も運良く貸切状態…♪












広々した内湯は貸切状態…♪










露天風呂も貸切状態…♪














道の駅に隣接(2Fです)しているので
日中の静けさや
入浴しながらの景観はイマイチですが…














源泉掛け流しのお風呂を
広々とマッタリ入れるので
お気に入りですo(^o^)o







約2時間ほど
湯ったり&マッタリを満喫ですo(^o^)o











久しぶりに入る温泉で
湯ったり&マッタリ後は
さくら市にある
お気に入りのこちらにお邪魔して
夕食を楽しみます(^^ゞ













18:00前に撮影したので
店内の画像は空いていますが
この後すぐに満員御礼状態でした(^_^;)











…と、言う事で
こちらを注文…♪

しんめいハンバーグステーキ
和風ソース(だいこんおろし)

ベチャッとした感じが苦手な私…
見た目は好みでは無いモノの
マズマズな美味しさでした(^^ゞ









もう一つはこちらを注文…♪

那須高原特選豚クラウンステーキ
(しんめいステーキソース)









久しぶりに食べる
豚の旨味が濃厚な
お気に入りのポークステーキ…♪













今回は肉薄(?)ですが
こちらもマズマズな美味しさ…♪











ニンニクが効いた
おろしソースをタップリ付けて
さらに美味しくいただきましたo(^o^)o











大満足な夕食後は
流れの良い
国道4号線をマッタリと走り
帰宅方向へ進路を取りつつ…













道の駅 五霞 に立ち寄り
花火を楽しみ…
※次回はしっかりと
花火撮影の修行をしたいと思います。泣










その後は、そのまま走り無事帰宅。
私なりの息抜きドライブが終了です(^^ゞ
みんカラをお休みして
過酷な旅(?)を楽しんでおりますが
久しぶりに体験したリアルな世界は
とても楽しい息抜きの時間となりました…♪

お盆前後までには
完全復活が出来る事と思いますので
その際はよろしくお願いいたします(^^ゞ









PS
今回のドライブ中に
再びコマンドダイヤル作動せずが発動…

翌日に分解したら
同じ箇所がポッキリ…(^_^;)

今回は瞬着をタップリ付けて
簡易対応したいと思います(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿